アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

続編『スノーホワイト』吹替え版に杉田智和さん、朴璐美さんなど超豪華声優陣が集結!

2016年 04月22日
Friday 01:36
続編『スノーホワイト』吹替え版に杉田智和さん、朴璐美さんなど超豪華声優陣が集結!

スノーホワイト−氷の王国−』日本語吹替え版の予告が公開されました。吹替え版には杉田智和さん、朴璐美さん、田中敦子さん、水樹奈々さんなど豪華声優陣が集結しています。

www.animate.tv

 予告映像

https://www.youtube.com/watch?v=n3Lo8DoK_ZI

日本語吹替え版キャスト
エリック(クリス・ヘムズワース):杉田智和さん
サラ(ジェシカ・チャステイン):朴璐美さん
ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン):田中敦子さん
フレイヤ(エミリー・ブラント):水樹奈々さん
ウィリアム(サム・クラフリン):浪川大輔さん
ニオン(ニック・フロスト):茶風林さん
グリフ(ロブ・ブライドン):落合弘治さん
ミセス・ブロムウィン(シェリダン・スミス):松本梨香さん
ドリーナ(アレクサンドラ・ローチ):武田華さん
鏡男:大塚明夫さん

 キャストコメント

杉田智和さん

作品について…

自分しか好きじゃない奴が気まぐれで寂しがると大きな騒動が起こる。女性が強い作品です。

アニメTV

キャラクターについて

見た目強そうなのにやられっぱなしの姿に夢中。

アニメイトTV

朴璐美さん

キレのあるアクション! 少し小首を傾げ愛している人を見つめるキュートさ! セクシーさ! 強くて、可愛くて、セクシーで、聡明!! 女性の武器全部持っている彼女に魅了されました。どんなカタチであっても、一人に男性への愛のために生きていることを意識し、演じています。『私は絶対に外さない』←このセリフに注目です!

アニメイトTV

田中敦子さん

幼い頃、父に買ってもらった「白雪姫」のオーディオドラマレコード。秀逸な出来栄えだったことを鮮明に覚えています。
「鏡よ、鏡よ……」と女王のセリフを真似したのが私の声優としての原点であったことを思い出し、
このたび眩いばかりに美しい女王・ラヴェンナへと導かれたことを運命のように感じています。
きっと皆さんも私と同じく、シャーリーズ・セロンの美しさと邪悪さの虜となることでしょう。

アニメイトTV

水樹奈々さん

作品について…

まさかあのラヴェンナに妹がいたなんて……! 意外なストーリー展開はもちろん、ファンタジックで美しい映像と世界観、魅力的なキャラクター達に一気に引き込まれました。

アニメイトTV

キャラクターについて

フレイヤは、ラヴェンナの妹でとても哀しい過去を持ち、心を閉ざしてしまった女王。
最強の軍隊を作り、人々から恐れられる存在になっていますが、表情や言葉の端々からどこか切なさと儚さを感じる……。
様々なキャラクターと対峙することで見え隠れする彼女の本心をどう表現するかがポイントでした。全力で演じさせていただきましたので、ぜひ日本語吹き替え版でもご覧になってください!

アニメイトTV

浪川大輔さん

新キャラクターも登場しパワーアップした今作。前作に引き続き映像美や迫力は健在! より細部にまでのこだわりを感じました! ウィリアム王子はポイントでの登場ですが観てくれる皆様の心に残ればいいなと思います。どうぞよろしくお願い致します‼︎

アニメイトTV

茶風林さん

作品について…

夢の様なゴールデンキャストでお送りする「スノーホワイト」!だれがこんなキャストを思いついたのだ!?

アニメイトTV

キャラクターについて

前作よりもコミカルになったニオン。ドワーフ、ニオンとグリフの珍道中、お楽しみに!

アニメイトTV

落合弘治さん

作品について…

「スノーホワイト」三部作の二弾目ということで、楽しみにしていました。女の子が大好きなおとぎ話というよりも、血沸き肉躍る冒険活劇という感じで、興奮しました。この後の展開が楽しみです。

アニメイトTV

キャラクターについて

僕が吹き替えた「グリフ」はドワーフの一人です。前作から引き続いて登場する「二オン」とコンビの役です。物語の中ではコメディリリーフの様な存在です。向こうの役者さんの醸すとぼけた味わいを再現することに腐心しました。小狡くて小賢しいのに間抜けなかわいいおじさんでした。

アニメイトTV

松本梨香さん

作品について…

シンプルで、わかりやすい物語なだけに、いろいろな人にメッセージが真っ直ぐ届くと思います。個人的に大好きな作品です。

アニメイトTV

キャラクターについて

ブロムウィンは下町っぽい人間味溢れる女性。些細な失敗もなんのその。笑い飛ばして前向き♪ 「梨香さんにピッタリです」と音響監督に言われ「女は愛嬌♪」そんなイメージで誰からも愛して貰える役作り、頑張りましたぁ♪

アニメイトTV

武田華さん

作品について…

本当に美しいラヴェンナの復活シーンの美麗さが印象的。氷の女王フレイヤとの鏡を挟んだやり取りも個人的にとても盛り上がりました!!

アニメイトTV

キャラクターについて

ファンタジーが大好きなので旅の仲間としてドワーフとして冒険できるなんて最高でした。ドリーナはちょっと天然で素直ないい子なのでとても楽しかったです。

アニメイトTV

5月27日(金)よりTOHOシネマズ日劇 ほか全国ロードショー
詳細はこちらから。

日本語吹替え版も迫力がありかっこいいです!これはみたいです!

関連記事:
夏の魔物のNEWシングル「魔物、BOM-BA-YE」に杉田智和さん参加!

タップで投票!