アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

梶裕貴さん考案「声優ワールドカップ」が激アツ!木村昴さん「外国人助っ人選手ではいりましょか?」

2023年 04月01日
Saturday 20:30
梶裕貴さん考案「声優ワールドカップ」が激アツ!木村昴さん「外国人助っ人選手ではいりましょか?」
(引用:VIMS公式サイト

先日、WBCが日本中の注目を集めましたよね。

 

そんな中、声優の梶裕貴さんが、「もしも声優にワールドカップがあったら」という妄想をTwitterに投稿しました。

 

Point

  • 声優のワールドカップWVCが開幕!?
  • 自分だけの声優日本代表を妄想


梶裕貴さんが「声優ワールドカップ(WVC)」を妄想!

 

梶裕貴さんは、「声優界にも世界大会みたいのあればいいのにな 声優ワールドカップ…WVC… 国のために戦う感じを体験してみたい 最高に熱いんだろうな」と投稿。

 

続けて、「山寺さんの二刀流に盛り上がりたいし、勝平さんにペッパーミルしたいし、明夫さんに円陣の声出ししてもらえたら絶対勝てるし、林原さんに背中叩かれて気合い入れたい」と、山寺宏一さん・山口勝平さん・大塚明夫さん・林原めぐみさんの名前も出しながら、具体的な妄想を綴りました。

 

こんな豪華な大会があったら絶対見たい!

 

梶さんの具体的な妄想のおかげで、こちらも妄想が膨らみますね。

 

 

その後も梶さんの妄想は続く…

 

その後も梶さんのツイートは続き、試合のルールや選手陣について楽しく妄想しています。

 

なかでも、「宮野さんには精神的にもムードメーカーとしてもいてほしいな」「浪川さん下野さんは常にフルスイングで空振りもしますがここぞって時に逆転満塁ホームラン打ってくれます」といった、普段から仲の良いイメージのある宮野真守さん・浪川大輔さん・下野紘さんについても言及しました。

 

 

声優陣も続々リプライ!

 

また、梶さんが「僕はこういう妄想が好きな声優オタクです 皆さんのベストメンバーは誰ですか!」と問いかけたところ、木村昴さん小野友樹さんなど数々の声優陣からリプライが送られました。

 

 

小野友樹さん

 

 

山口勝平さん

 

 

木村昴さん

 

 

浪川大輔さん

 

 

斎賀みつきさん

 

どんどん声優日本代表メンバーが豪華になっていく…!

 

これは激アツな大会になる予感がしますね!

 

本投稿に対しTwitterでは、「そんな大会あったら絶対何があっても見るのに!」「おぉ……胸アツなサムライボイスJAPAN」「選抜メンバーえぐい事になりますねwwwwwwwwwwwwwww」といった意見が寄せられていました。

 

また、「野沢雅子さんのかめはめ波で常に場外ホームランですね」「若本規夫さんにナレーションして頂きたいですね」といった、思い思いの声優ワールドカップの妄想も。

 

ぜひ自分だけの声優日本代表を考えてみたいですね!

 

 

外部リンク

梶裕貴さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月26日 (金曜) 注目のアニメニュース