アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

社会人になっても創作趣味を続けるのは異常(スゴイ)!?「寝ることが趣味になりました(悲)」

2023年 04月16日
Sunday 21:00
社会人になっても創作趣味を続けるのは異常(スゴイ)!?「寝ることが趣味になりました(悲)」

同人活動やハンドメイドなどの創作活動は、楽しいですが時間が必要な趣味ですよね。

 

そんな創作活動への社会人の向き合い方に関するツイートが話題になっています。

 

Point

  • 創作活動をしている社会人のすごさ
  • 毎日お疲れさまです


社会人になっても創作趣味を続けることの大変さ

 

話題となっているツイートの投稿主は、「新社会人になった若者ども そろそろ気付いた頃か?社会に出ても創作趣味を続けている人間の異常性に」と、この春から社会人になった若者へ向けてメッセージを投稿しました。

 

社会人になると仕事中心の日々になってしまうので、どうしても創作趣味に割ける時間が減ってしまいます。帰ってくる頃にはもうクタクタ…なんてことも珍しくありません。

 

なので、社会人になってから創作趣味をやめてしまったという人もいるのではないでしょうか。

 

しかし、そんな状況でも(ときには睡眠時間を削ってまで)時間を生み出し、創作活動を続けている社会人はまさにちょっと異常(スゴイ)なのかも…!

 

本投稿についてTwitterでは、「ようこそ仕事終わって家帰って寝るだけの人生に」「異常なのか熱意なのか、そういう人を尊敬しますね」「寝ることが趣味になりました(悲)」といった反応が寄せられています。

 

また、創作を続けている側の人からは、「社会人になって色々インプットしたからこそ……今しか書けないものが生まれたんだよ」「仕事の休憩時間に布買って帰宅して衣装を作り、休日に珍装するタイプの異常者です」という力強い声も寄せられていました。

 

関連タグ