アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

主婦になると俺様ドSキャラにときめけない!?「切実な問題ですね」「完全同意すぎる」

2023年 05月06日
Saturday 21:00
主婦になると俺様ドSキャラにときめけない!?「切実な問題ですね」「完全同意すぎる」
引用:花より男子 7 (マーガレットコミックスDIGITAL)(Amazon)

少女漫画には俺様キャラドSキャラの男の子たちがたくさん出てきますよね。

 

ちょっと強引な性格にドキドキする女の子も多いと思いますが、主婦目線で見るとときめけないそうです…。


ドS俺様に主婦はキュンキュンできない!?

 

投稿主は主婦だそうで、恋愛マンガを読んでも“イケメンドS俺様なカレくん”にキュンキュンできないという悩みを綴りました。

 

主婦になると恋愛マンガ読んでても、男の子キャラのことを「こいつ家事育児しなそうだな…」「絶対モラになる」という、結婚した後の性格を考察してしまうようです。

 

大人になると、付き合った先には結婚が待ち受けていて、その後の生活まで想像してしまうのはあるある。

 

本投稿に対しTwitterでは、「これは切実な問題ですね」「完全同意すぎる」「モテないさえないモブみたいな人がめちゃくちゃ素敵に見える」といった共感の声が寄せられました。

 

また、バトル漫画でも同現象が起きるようで、「ジャンプ系漫画を読むと『こんな子どもたちに命のやり取りさせて、この世界の大人どうなってんの?』って頭の隅に浮かぶ」いった声も寄せられていましたよ。

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース