アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

「魂より煙草一箱の方が重い」それに気づいた オタクが紡ぐ感動のツイート

2023年 05月06日
Saturday 08:30
「魂より煙草一箱の方が重い」それに気づいた オタクが紡ぐ感動のツイート

推しが喫煙者のキャラクターという人は多いのではないでしょうか?

 

そんな、喫煙者のキャラクターを推している人必見の煙草の豆知識が話題になっています。

 

Point

  • 魂の重さと煙草の重さの意外な関連
  • 推しに当てはめたくなる…

魂より煙草一箱の方が重い……!?

 

話題になっているのは、煙草の重さと魂の重さについて語ったツイートです。

 

投稿主は、「魂の重さは21グラムだって説があるけど、煙草一箱が25グラムだって知って狂っちゃったな…新品の煙草を一本咥えてもう一本をお墓に供えたら、手の中に残ったその箱はアイツの魂と同じ重さになるんだよ…助けて…」と投稿しました。

 

魂より煙草一箱の方が重いだなんて、そんな……。

 

 

 

さらに、投稿者は「21グラムがただの蒸発した汗の重さだって知っていても以後禁煙してその21グラム握りしめて生きていってほしいし、これじゃあ健康になって長生きしちまうな、早く会いてぇのに、て笑ってほしい生きろ推し、幾久しく」とツイート。

 

ウ゛ゥ゛ 生きろ投稿主の推し……!

 

 

本投稿についてTwitterでは、「表現力がアーティスト」「あまりに『良』すぎて発狂した」「俺たちはその魂をずっと吸ってたのか…」「これはヤバい、タバコ吸ってる歴代の推しに全員やってもらう妄想までした」といった意見が寄せられています。

 

魂と煙草の重さという事実を元に投稿主によって紡がれたストーリーとそれに続く反応に胸が締め付けられますね……。

 

 

魂の重さが21グラムという説は、1901年にダンカン・マクドゥーガル医師が行った実験からきています。

 

その後オーガスタス・P・クラーク医師によって、「減少したのは汗ではないか」という反応があったことなどから、「魂の重さは21グラム」説の元となったダンカン・マクドゥーガル医師の実験結果の科学的な信憑性はないといわれているそうです。

 

外部リンク

参考:「魂の重さは21グラム」という通説はどこで生まれたのか?(ナゾロジー)

関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031