アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ロボットの性別は“ある方がえっち”?性別不要説を完全論破「これに勝てる論などない」

2023年 05月13日
Saturday 08:30
ロボットの性別は“ある方がえっち”?性別不要説を完全論破「これに勝てる論などない」

オタクは、生物に限らずロボットや刀といった無機物などを推すこともありますよね。

 

そんなロボットに関して、オタクのとある主張が話題になっています。

 

 

Point

  • ロボットに性別はあるのか?
  • 完璧な論破!
  • あった方がえっち

あった方が“えっち”だからある!!!!!!

 

話題になっているのは、「少女入門」などでしられる漫画家の堀出井靖水先生が、「ロボットに性別とかなくない?」という意見を完全に論破できると主張するツイートです。

 

ロボットをはじめとする無機物の存在に性別を持たせるかどうかは意見が分かれますよね……。

 

 

堀出先生は、ロボットに性別はいらないという主張への論破として、「あった方がえっちだからあることにするの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」と投稿しました。

 

潔い…!!

 

堀出先生のロボットの性別に対する熱い思いが伝わってきますね。

 

確かに、性別を持たせると表現の幅が広がるかも!

 

本投稿に対しTwitterでは、「人間だって肉と電気信号なんだから、金属と電気信号のロボットに性別あっても良いでしょう えっちだし」「そうだ!その通りだ!」「これに勝てる論などない」「なるほどえっちは正義なんや()」といった意見が寄せられていました。

 

また、「いや、あってもえっちだがなくてもそれはそれでえっちなので個体による!!!!」という意見も……!

 

中々決着がつかない議論ですが、「えっち」であればどちらの派閥も納得してくれそうですね(?)

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース