アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集

コラボカフェに望むのは“再現性”!?パンと水が550円でもOKな理由とは…

2023年 05月13日
Saturday 12:30
コラボカフェに望むのは“再現性”!?パンと水が550円でもOKな理由とは…

様々な作品やキャラクターを題材としてメニューが楽しめるコラボカフェ。オタクであれば、行った事がある人も多いですよね。

 

そんな、コラボカフェへのある要望がTwitterで話題になっています。

 

Point

  • コラボカフェに求めるのは再現メニュー?
  • リプライには過去の再現メニューが

コラボカフェの料理に望むものは……

 

話題になっているのは、コラボカフェのメニューに対して望む事を綴ったツイートです。

 

投稿主は、「私がコラボカフェの料理に望むのは、キャラをイメージしたオリジナル料理じゃ無くて、こういった原作に出てきた料理の再現なので、このパンと水だけのこれを見ても『そうだよ、これだよ我々(?)が望んでいるのは。』としか思わなかった」と投稿しました。

 

投稿主の“パンと水だけ”のメニューは、「GUNDAM Café TOKYO BRAND CORE」で2022年に開催された「めざせ全制覇! 再現食祭」にて提供されたメニューで、アニメの1シーンに登場したメニューが再現されています。

 

 

確かに、作中に登場した料理を再現したメニューを提供するコラボカフェって、意外と少ないないですよね。

 

投稿主が言う通りオリジナルメニューが多いので、こんなコラボカフェがあれば行ってみたいと思う人は多いでしょう。

 

 

さらに、投稿者は、原作再現料理が食べたくなる心理について、「アレだ。グッズだってキャラクターの持ってるものが欲しいだろ、アレと同じだよ」と分析しました。

 

 

本投稿に対しTwitterでは、「本当にこれ思う…」「作中に実際出てくるものがいいんだよね…」「あのキャラと同じものを食べてる!!って実感がほしいんだよな」といった意見が寄せられていました。

 

皆さんが食べてみたい原作再現料理はありますか?

 

元ツイートには、過去にコラボカフェで再現されたメニューを紹介するリプライが多く送られているので、気になる方はぜひツイートのリプ欄を見てみてください!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース