アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『ちいかわ』ナガノ先生が退院を報告!「退院おめでとうございます」「最後のトリコで笑った」

2023年 05月23日
Tuesday 11:14
『ちいかわ』ナガノ先生が退院を報告!「退院おめでとうございます」「最後のトリコで笑った」
(引用:ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(2) (モーニングコミックス)(Amazon)

2023年4月24日(月)に入院・手術を発表していた大人気作品『なんか小さくてかわいいやつ(通称・ちいかわ)』の作者・ナガノ先生が、Twitterにて退院を報告しました。


「ちいかわ」作者・ナガノ先生が退院を報告

 

2023年5月22日(月)にナガノ先生がTwitterにて、「TAIINSHITEMASU(退院してます)」というタイトルの漫画を投稿し、退院したことを報告しました。

 

漫画では、麻酔を打った時の様子や、手術後に体温を上げるために身体が震える「シバリング」という現象を体験したと描かれています。

 

そこで、ナガノ先生は島袋光年先生による大人気漫画『トリコ』を思い出した様子。

 

確かに、『トリコ』の主人公・トリコが氷点下の中、「シバリング」をして体温を維持する話がありましたね…!

 

 

SNSの反応

本投稿に対し、ファンからは「退院おめでとうございます!」「ゆっくり療養してください!」と、退院をお祝いする声が多く寄せられています。

 

また、「同じくシバリングはトリコで学んだ」「最後のトリコで笑ったw」「トリコ好きなの!?」と、最後の『トリコ』のイラストに対する反応も見られました。

 

ナガノ先生、退院おめでとうございます!

 

外部リンク

ナガノ先生  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

5月27日 (木曜) 注目のアニメニュース