アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ちいかわ』リアル“ちいかわの家”が見つかった!?あまりにもそっくりな施設に「ワァ…住みたい」

2023年 05月27日
Saturday 13:00
『ちいかわ』リアル“ちいかわの家”が見つかった!?あまりにもそっくりな施設に「ワァ…住みたい」
(引用:『ちいかわ』公式Twitter

人気漫画『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』。

 

可愛らしいキャラクターたちがが老若男女問わず大人気ですよね!

 

そんな中、『ちいかわ』ファン必見のスポットを見つけたというツイートが話題になっています。

 


『『ちいかわ』』の聖地……!?

 

話題になっているのは、『ちいかわ』の家にそっくりの場所を見つけたというツイートです。

 

投稿主は、「ほんとにあったんだ…『ちいかわ』の家」という言葉とともに画像を投稿。

 

これは、本物の『ちいかわ』の家では!?

 

『ちいかわ』の主人公・ちいかわは、白いドーム型の家が建ち並ぶ住宅街のような場所に住んでいます。

 

白いドーム型の建物も似ていますし、なにより同じ特徴的な建物が建ち並んでいるところがそっくり!

 

投稿主によると、この場所は、和歌山県の「とれとれヴィレッジ」、熊本県の「阿蘇ファームヴィレッジ」、福島県の「エンゼルフォレスト白河高原」だそうです。

 

『ちいかわ』のファンなら、ぬいぐるみなどと一緒に訪れたいスポットですね!

 

本投稿についてTwitterでは、「『ちいかわ』ちゃん住んでるかもしれないですねほんとに」「ワァ…住みたい」「もうここに引っ越したい『ちいかわ』とのんびり暮らしたい」といった意見が寄せられています。

6月25日 (火曜) 注目のアニメニュース