アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

「シナモロール」新ブランド誕生!「I.CINNAMOROLL」“ご自愛”マインドを持つシナモンが癒しを求める大人世代へ発信

2023年 06月12日
Monday 16:28
「シナモロール」新ブランド誕生!「I.CINNAMOROLL」“ご自愛”マインドを持つシナモンが癒しを求める大人世代へ発信

「サンリオキャラクター大賞」4連覇の人気キャラクター・シナモロールの新ブランド「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」が誕生しました!

 

人の目より自分自身を大事にして、カラダとココロを大切にする“ご自愛”マインドを持ったちょっぴり大人なアイシナモロールが、癒しを求める大人世代に向けたメッセージを発信していきます。

 

 

Point

  • 大人世代をターゲットにしたシナモロール
  • 無理しない「ご自愛」マインド

  • キャラデザもなんか違う


「I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)」について

 

サンリオキャラクター大賞で4連覇を達成するなど大人気のサンリオキャラクター・シナモロール(シナモン)の新ブランドが誕生しました!

 

「I.CINNAMOROLL」公式サイト・Twitter・Instagramが開設されたか、10月7日(土)よりTBSで俳優・安田顕さんとシナモンによるマイペースなお料理番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」の放送が発表されました。

 

さらに、同10月より「I.CINNAMOROLL」公式YouTubeチャンネルが開設され、ショートアニメも公開予定とのことです!

 

 

なりたちと名前の意味

シナモンは、ある日空からフワフワ飛んできたところを「カフェ・シナモン」のお姉さんに見つけられ看板犬として活躍していますが、I.CINNAMOROLLは、“もしあの日「カフェ・シナモン」のお姉さんと出会っていなかったら…?”というもう一つの世界が描かれた新ブランドです。

 

人の目より自分自身を大事にして、カラダとココロを大切にする“ご自愛”マインドを持ったちょっぴり大人な「I.CINNAMOROLL」は、癒しを求める大人世代に向けたメッセージを発信していきます。

 

「I.CINNAMOROLL」の「I」には、わたしを意味する“I”と、愛情の“愛”の二つの意味が込められています。

 

 

キャラクター紹介

 

【名前】

I.CINNAMOROLL(アイシナモロール)

 

【決め台詞】

(自分のこと、もっと)あいしな?

 

【キャラクター紹介】

とある都市に降り立ち、いろいろあったのちに自立したシナモン。
この世界で出会った甘えんぼうな友だち“ミルク”と一緒にのんびりと暮らしています。
人の目より、自分の目。
ほんとうに大切なことだけを大事にしています。
みんなに羨ましがられるキラキラした毎日じゃなくても、お昼寝したり、遊んだり、試行錯誤したり…。
「ちゃんとしなきゃ」と思っていたけど、ちょっと肩の力が抜けているくらいがちょうどいいのかも?

 

 

新番組「シナモンと安田顕のゆるドキ☆数分クッキング」

 

【番組について】

「I.CINNAMOROLL」のシナモンと安田顕さんがお料理に挑戦するミニ番組…のはずが、マイペースなあまりお料理はそっちのけ!?

 

あたふたしていたら「お時間が来ちゃいました」!?ふたりが醸し出すゆるりとした雰囲気と掛け合いが、土曜の朝に癒しのひとときをお届けします。

 

 

安田顕さんコメント

 

この度、シナモンと私でお料理番組をスタートさせていただくことになりました。

シナモンとの共演がとても嬉しくて、これからどんな料理を作ろうか楽しみにしています。

本当にほんわかとした優しい時間を感じていただけると思いますので、短い番組ではありますが皆さんに楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

外部リンク

I.CINNAMOROLL

I.CINNAMOROLL  Twitter

I.CINNAMOROLL  Instagram

このアニメ・作品の関連タグ