アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
インタビュー
声優
ニュース

『ツキウタ。』鳥海浩輔さん&蒼井翔太さん10周年記念特番インタビュー到着!「楽曲を振り返れたことがワクワクした」

2023年 06月22日
Thursday 18:39
『ツキウタ。』鳥海浩輔さん&蒼井翔太さん10周年記念特番インタビュー到着!「楽曲を振り返れたことがワクワクした」

2022年12月に10周年を迎えた『ツキウタ。』の10周年記念特番が、2023年6月16日(金)に配信され、特番に出演した睦月始役・鳥海浩輔さんと水無月涙役・蒼井翔太さんのインタビューが到着しました!


睦月始役・鳥海浩輔さんと水無月涙役・蒼井翔太さんより特番の感想が到着!

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~インタビュー(蒼井翔太さんソロカット) 「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~インタビュー(鳥海浩輔さんソロカット)

 

各月をイメージした男女のキャラクター達が、その月の魅力を歌・ミニドラマ・アニメ・ステージなど、様々な場面でお届けしてきた『ツキウタ。』シリーズが、2022年12月に10周年を迎えました。

 

それを記念して配信された記念特番には、睦月始役・鳥海浩輔さんと水無月涙役・蒼井翔太さんが出演。

 

収録での裏話や、書き下ろしシナリオによるミニドラマ(朗読)を交えてトークが披露されました。

 

そして、出演したお二人から感想インタビューが到着しました!

 

 

インタビュー(※敬称略)

——今日の配信を終えての感想をお願いします。

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~インタビュー

 

蒼井翔太さん(以下、蒼井): 改めて水無月涙に関して皆さまの目の前で語らせていただくという機会をいただけて、すごくありがたいことだなと感じましたし、鳥海さんにも涙について、いろいろな細かいところに気付いていただけてすごくうれしかったです。

 

また、始と二人でのドラマがこういう風になるんだなということが分かったりして、自分としても新たな発見がたくさんあった配信でした。

 

 

鳥海浩輔さん(以下、鳥海):蒼井くんとはお付き合い自体は結構長いと思うんですけど、こうして二人だけで番組をやったり、ゆっくり話したりしたことは今まであまりなかったので、非常に良い機会でした。

 

キャラクター同士も、なかなか一緒になるシーンがなかったので、僕もいち視聴者の気持ちで涙くんのことを知る切っ掛けにもなり、とても充実した時間でした。

 

 

——今回の配信の見どころを蒼井さんから教えてください。

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~インタビュー(蒼井翔太さん)

 

蒼井:楽曲を振り返れたことが自分にとってもワクワクしました。

懐かしさを感じましたし、当時を知ってくださっている方にとっては、歌の変化も楽しんでいただけるのではないかと思います。

 

 

——最後にファンに向けてメッセージを一言お願いします。

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~インタビュー(鳥海浩輔さん)

 

鳥海:涙くんについて、蒼井くんと一緒にいろいろなことをお話できまして、本当に楽しい時間でした。

 

この配信を見てくださった方の中には、もしかしたら最近『ツキウタ。』を知ったという方もいらっしゃるかもしれませんが、過去の楽曲についてなど、涙について知っていただく非常にいい機会だと思いますので、ぜひ何度でもアーカイブで楽しんでください。

 

長く応援してくださっている方には今までの歴史を振り返っていただき、新たに『ツキウタ。』のことが気になった方には、過去の楽曲やドラマ、アニメなどに触れていただく機会になればいいなと思います。

 

蒼井:本編で鳥海さんがおっしゃっていましたが、キャラクターが10年、リアルタイムで自分たちと同じように年を重ねていくというのは本当になかなかないことだなと感じましたし、演じる側としてもすごくうれしくて、幸せな気持ちでいっぱいです。

 

それはもう本当に、この作品を愛してくださる皆様の愛の大きさなんだなと感じました。

 

これからもまだまだ歳を重ねて、経験を重ねていく彼らを皆様と一緒に見守りながら、『ツキウタ。』「ツキプロ」のコンテンツを愛していけたらなと思います。

 

 

「『ツキウタ。』10周年記念生特番~月歌語り・文月~」配信&出演者決定

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・文月~

 

7月8日(土)19時より、「~月歌語り・文月~」が配信されます。

 

出演は、7月担当文月海役・羽多野渉さんと、前回から引き続き睦月始役・鳥海浩輔さん。

 

配信のチケットは7月14日(金)22時まで購入可能です。

 

番組ではお便りも募集していますので、視聴される方はぜひご参加ください。

 

 


配信情報

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~

【出演】

鳥海浩輔(睦月始役)

蒼井翔太(水無月涙役)

 

【アーカイブ視聴期限】

〜2023年6月22日(木)23:59

 

【チケット購入・視聴】

イープラス

 

 

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・文月~

【出演】
鳥海浩輔(睦月始役)

羽多野渉(文月海役)

 

【チケット価格】
3,200円(税込)

 

【配信開始日時】
2023年7月8日(土)19:00(約70分予定)

 

【アーカイブ視聴可能期間】
2023年7月14日(金)23:59

 

【チケット販売期間】
2023年6月16日(金)20:30~7月14日(金)22:00

 

【チケットページ】

イープラス

 

※敬称略

 

 

外部リンク

『ツキウタ。』10周年企画 十進月歩特設サイト

『ツキウタ。』

『ツキウタ。』  Twitter

ツキノ芸能プロダクション

ツキノ芸能プロダクション  Twitter