アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

サンリオ版の『あつ森』と話題!箱庭ゲーム『Hello Kitty Island Adventure』に「最高すぎる」

2023年 06月29日
Thursday 11:49
サンリオ版の『あつ森』と話題!箱庭ゲーム『Hello Kitty Island Adventure』に「最高すぎる」
(引用:『サンリオ』公式サイト

サンリオキャラクターズの箱庭ゲーム『Hello Kitty Island Adventure(ハローキティ アイランド アドベンチャー)』が、2023年7月28日(金)にApple Arcadeにて配信決定しました!

 

Point

  • 舞台は謎が詰まった島
  • トレーラー映像が公開

  • サンリオ版の『あつ森』だと話題に!


サンリオキャラクターズの箱庭ゲームが配信決定!

 

『Hello Kitty Island Adventure』の舞台は、謎がいっぱいのアイランド

 

キティやそのなかまたちと一緒に、いろんな生き物やおいしいごはんなど、たくさんの魅力が詰まった豪華な世界を冒険できます。

 

トレーラー映像には、虫取をしたり、花を育てたり、釣りを楽しむキャラクターの姿が収録されました。

 

また、お部屋のような空間に家具を置いて自由にレイアウトできる模様。

 

本発表に対しTwitterでは、「かわいい絶対やる」「ばつ丸が可愛くてすき」「最高すぎる!」といった期待の声が寄せられました!

 

また、「あつ森みたい!!!」「サンリオ版のどうぶつの森っぽい感じかな」など、任天堂の人気ゲームシリーズのようだという声も挙がっています。

 

 

ゲーム内容

キティやそのなかまたちと一緒に、島へ冒険に行き、閉鎖されたテーマパークをかつての姿に戻そう。

 

島には、かわいらしい生物やおいしいごはん、そしてたくさんの謎がいっぱい!

 

キャラクターたちと協力して、クエストをクリアしていこう♪

なかよくなると親友にもなれちゃうよ♡

 

ほかにも、レアなアイテムを作ったり、古代のパズルを完成させたり、キャビンを装飾してお客さんを呼んだり……。

究極の島の楽園を作っちゃお!

 

Apple Arcadeとは

iPhoneやiPadなどApple製デバイスで楽しめる、ゲームサブスクリプションサービスです。

 

Apple Arcadeだけなら月々600円、Apple Oneに加入していればそのまま楽しむことが可能。

 

また、1か月の無料お試しもできます。


 

外部リンク

サンリオ

サンリオ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ