アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
話題

『君の名は。』キービジュアルはとある地域を表していた!?的確な指摘に「その通りすぎる」

2023年 07月01日
Saturday 08:30
『君の名は。』キービジュアルはとある地域を表していた!?的確な指摘に「その通りすぎる」
引用:映画 君の名は。 Blu-ray スタンダード・エディション(アニメイト)

大ヒット映画『君の名は。』。

主人公の瀧と三葉が見つめ合うイラストが印象的ですよね。

 

そんな『君の名は』のイラストを使って関西の実態を表現した投稿がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • 「君の名は」のイラストは大阪と奈良!?
  • 他にも全国にある『君の名は。』みたいな場所


この差、どこかで見た!

 

話題になっているのは、『君の名は。』のイラストを使って大阪と奈良を表した投稿です。

 

投稿主は、画像とともに「←大阪      生駒山      奈良→」とツイートし、『君の名は。』のイラストの向かって左側の都会の部分を大阪、右側の自然が広がる部分を奈良、境目の光の部分を生駒山に見立てました。

 

奈良と大阪にこんなに差が……!?

確かに、奈良の方が歴史的な町並みが多いようなイメージはありますよね。

 

この投稿を見た後関西圏に行くと、また別の楽しみ方ができそうです!

 

本投稿に対しTwitterでは、「君の奈良」「このポスター見たとき、どこかで見たようなと思ってたけど。 そういうことか!」「その通りすぎる」といった共感の意見が寄せられていました。

 

また、「←都心     隅田川   郊外・田舎→」「秋葉原     流山     つくば」など他にも『君の名は。』のイラストで表現できる場所があるという情報も!

 

皆さんのそばにも『君の名は。』のイラストで表現できる場所があるかもしれませんね。