アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『名探偵コナン』コナンが勧めるには少し意味深…!?とあるお菓子とのコラボに「永遠の眠りにつきそう…」

2023年 07月02日
Sunday 08:30
『名探偵コナン』コナンが勧めるには少し意味深…!?とあるお菓子とのコラボに「永遠の眠りにつきそう…」
引用:『名探偵コナン』公式サイト江崎グリコ GABA ギャバ フォースリープ(まろやかミルクチョコレート) (Amazon)

人気漫画『名探偵コナン』。

たくさんの魅力がある作品ですが、作中でコナンが使用する様々な道具も魅力の一つですよね。

 

そんな『名探偵コナン』に登場する道具を連想してしまうと、ある画像がTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • コナンが睡眠をサポート!
  • 効き目がすごそう


裏を読んでしまう・・・!?

 

話題になっているのは、『名探偵コナン』とコラボしたチョコレート売り場に設置されたパネルに対しての投稿です。

 

 

投稿主は、『名探偵コナン』とコラボ中の睡眠の質を高める効果があるチョコレート「GABA」と、『名探偵コナン』に登場するキャラクター・江戸川コナンと、灰原哀が描かれたパネルの写真を投稿。

 

さらに、投稿主はこのポスターに対して、「睡眠の質を高めてくるコナン嫌すぎるだろ」と漏らしました。

 

作中で度々、“腕時計型麻酔銃”というアイテムで人々を狙撃し眠らせるコナンが、睡眠の質を高める効果があるといわれる成分を配合したお菓子をオススメしているの、中々に意味深ですね……!

 

でも、すごくぐっすり眠れそう。

 

本投稿に対しTwitterでは、「永遠の眠りにつきそう…」「食べすぎると麻酔が効かなくなりそう」「アレレ~おかしいな~」といったコメントが寄せられていました。