アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ

『アイナナ』池袋駅の広告にアイドルたちからメッセージ「きみと僕らで次の扉を開けて行こう」

2023年 07月07日
Friday 12:51
『アイナナ』池袋駅の広告にアイドルたちからメッセージ「きみと僕らで次の扉を開けて行こう」
(引用:『アイドリッシュセブン』公式Twitter

人気アプリ『アイドリッシュセブン(アイナナ)』の8周年を記念したティザー広告が、西武鉄道池袋駅に掲出中です!

 

それを受け、声優によるライブ・通称「ナナライ」が開催されるのではないかと予想され、7月3日(月)のTwitterでは「ナナライ」がトレンド入り

 

また、アイナナの日(7月7日)には、駅広告にメンバーごとのメッセージが追加され、YouTubeでは動画が公開されました。

 


最終更新:2023年7月7日(金) 駅広告の動画を追記



『アイナナ』池袋駅に広告が登場で「ナナライ」がTwitterトレンド入り!

 

西武鉄道池袋駅に『アイナナ』の広告が、2023年7月3日(月)~7月9日(日)の期間で掲出中です。

 

いまここが、新たな歩みの出発地点」の文字が床に映し出される仕様となっており、なんとも幻想的。

 

それを受け、本広告が「ナナライ」でお馴染みのメットライフドーム(現・ベルーナドーム)方面へ向けられているのではないか、という声が多く寄せられました。

 

また、アイナナの日にはメンバーごとのメッセージが追加されており、色づいている文字を続けると「きみと僕らで次の扉を開けて行こう」になります。

 

 

メンバーごとのメッセージ

和泉一織

っともっと輝ける。そのための確かな一歩を。

 

二階堂大和

しさも苦しさも認めて、みんなの先頭に立とう。

 

和泉三月

僕にっても君にとっても、楽しい一歩を何度でも。

 

四葉環

昨日のより、ちょっと大人の瞳で世界を見る為に。

 

逢坂壮五

今ここか始まる曲の、一音目は君と一緒がいい。

 

六弥ナギ

溢れた涙一拍置いて、最高のエスコートに繋ごう。

 

七瀬陸

まだ冒険の目のページ、この足で前へ行ける喜びと共に。

 

八乙女楽

三人だからこそ強さを、突きつけて証明する為に。

 

九条天

逆境でも幾つものを開けて来た、立ち止まる理由はない。

 

十龍之介

一緒に終わらない夢見続けよう、その為の新しい一歩を。

 

君の隣で、曇りない満の笑顔を掲げて一歩踏み出そう。

 

玉座から一歩、背中を預られる君の隣で迷いなく行こう。

 

亥清悠

僕にしか出来ないもの見せあげるから、ついて来て。

 

狗丸トウマ

舞台から声轟かせて、不敵な進をここから始めよう。

 

棗巳波

悪くない居場所を得た今こそ、の世界を虜にしに行こう。

 

御堂虎於

行きたい場所がある、一緒に歩こと今なら言える。

 

 

Twitterで大盛り上がり!

7月3日(月)のTwitterでは「ナナライ」が、7月7日(金)のTwitterでは「アイナナの日」がトレンド入りし大盛り上がり。

 

7月3日(月)には、8周年を記念しライブが開催されるのではないかと予想され、「ナナライ期待しても大丈夫ですかね!?」「ナナライ期待しちゃった」「ナナライ3rd、本当にあるかも知れない…泣きそう…」といった期待の声が寄せられていました。

 

また、アイドルたちのメッセージが使いされた7月7日(金)には、「こんなん泣いてまう」「本当にありがたい」「一生ついてくって思う」といった反応が寄せられています。

 

さらに、投稿時間が12時17分だったことにも注目が集まっており、「投稿時間にも愛があって感涙」「投稿時間17分でしたね」といった声も上がっていましたよ。


 

外部リンク

「アイドリッシュセブン」

「アイドリッシュセブン」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ