アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題

『黒執事』人気キャラランキングTOP9!第1位に輝いたのはシエル?セバスチャン?葬儀屋?

2023年 07月16日
Sunday 20:30
『黒執事』人気キャラランキングTOP9!第1位に輝いたのはシエル?セバスチャン?葬儀屋?

枢やな先生による人気漫画『黒執事』のアニメ新シリーズが制作決定し、にじめんでは『黒執事』の好きなキャラクターアンケートを実施していました。

 

本記事では、アンケート結果をランキング形式で発表します。


『黒執事』好きなキャラランキングTOP9!

第9位(同率):ヴィンセント・ファントムハイヴ 67票

『黒執事』16巻

(引用:『黒執事』16巻より)

 

シエルの父親で、ファントムハイヴ伯爵家先代当主。

物語開始の3年前に屋敷を何者かに襲撃され、妻・レイチェルや使用人と共に惨殺された。

 

 

第9位(同率):フィニアン 67票

 

ファントムハイヴ家の庭師(ガードナー)。

その出自はある人体実験の被害者「被検体012」で、物語開始の1年前にシエルに拾われた。

 

 

第8位:タナカ 70票

 

ファントムハイヴ家の家令(ハウススチュワード)。元執事長。

本物のシエルが現れた際には事情を知る者としてすべてを話したあと、弟側ではなく、本物のシエルの側につく。

 

 

第7位:メイリン(美玲) 79票

 

ファントムハイヴ家の家女中(ハウスメイド)。

シエルが女王の番犬になったあと、彼を疎ましく思った人物によってシエル暗殺の命令を受けるも、バスチャンに捕らえられ家女中として働くことになった。

 

 

第6位:スネーク 82票

『黒執事』スネーク

(引用:『黒執事』29巻より)

 

「ノアの方舟」サーカスの一軍団員だったが、のちにファントムハイヴ家の従僕(フットマン)として働くことになった。

 

 

第5位:劉(ラウ) 116票

 

上海マフィア青幇(チンパン)の幹部でイギリスの担当役。

飄々として、常にとぼけたような言動をしている。シエルを高く買っており、「青の教団編」ではシエルの危機に積極的に協力した。

 

 

第4位:グレル・サトクリフ 136票

『黒執事』グレル・サトクリフ

(引用:『黒執事』3巻より)

 

死神派遣協会の回収課の死神。初登場時はマダム・レッド(バーネット邸)の執事をしていた。

 

 

第3位:葬儀屋(アンダーテイカー) 195票

 

ファントムハイヴ家の協力者の葬儀屋。

「青の教団編」では、血液を入れ替えることで、ついに自我を持つ本物のシエルを復活させた。

 

 

第2位:シエル・ファントムハイヴ 222票

 

ファントムハイヴ伯爵家・現当主の少年。

本物のシエル・ファントムハイヴの双子の弟で、ある事件をきっかけに、兄の代わりに伯爵家を継ぐ覚悟で彼の名前であるシエル・ファントムハイヴを名乗った。

 

 

第1位:セバスチャン・ミカエリス 295票

 

ファントムハイヴ家の執事。

品位・教養・武術・料理・容姿など、すべてにおいて完璧だが、その正体はシエルと契約している悪魔。

 

 

『黒執事』人気キャラランキング第1位はセバスチャン!

黒執事』人気キャラランキング第1位に輝いたのはセバスチャンでした。

 

坊ちゃんのためになんでもこなす有能執事の活躍が見どころなので、人気なのも頷けます。

 

第2位にはセバスチャンの主人・シエルがランクイン。

 

ファントムハイヴ家の当主として大人顔負けの言動をするも、時折見せる子供っぽい姿も可愛いですよね。

 

第3位には葬儀屋(アンダーテイカー)がランクインしました。

 

ファントムハイヴ家の当主にこだわりを持ち、ミステリアスなところが魅力です。

 

本記事で紹介したTOP9以降のランキングは、下記の記事で確認できますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

『黒執事』一番好きなキャラを教えて!【アンケート】

このアニメ・作品の関連タグ

6月13日 (木曜) 注目のアニメニュース