アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

跡部景吾・鈴木園子など富豪キャラによるお金持ちエピソード!億単位のお金を動かすびっくり行動も

2023年 07月15日
Saturday 12:00
跡部景吾・鈴木園子など富豪キャラによるお金持ちエピソード!億単位のお金を動かすびっくり行動も
(引用:TAKE-UP公式サイト

アニメ・漫画にはお金持ちの“富豪キャラ”が多数登場しますよね。

 

富豪キャラは、現実ではあり得ないような大胆なお金遣いを披露し、周囲を驚かせることもしばしば……。

 

本記事では、富豪キャラたちによる“びっくりする行動”をまとめました。


 

アニメ・漫画に登場する富豪キャラの“お金持ちエピソード”

 『あんさんぶるスターズ!』天祥院英智

 『あんさんぶるスターズ!』天祥院英智

©2014-2019 Happy Elements K.K
(引用: 『あんさんぶるスターズ!!』公式Twitter

 

あんさんぶるスターズ!』に登場する天祥院英智は、芸能界にも大きな影響力がある超お金持ちの天祥院財閥の息子。

 

アイドル文化の復興のために多くの私財をなげうっており、以前はTrickstarを解散させるため1人1,000万で買収しようとしたことも。

 

また、紅茶部の後輩・紫之創には英智おにいちゃんと呼ばれただけで100万L$(リッドル)を渡そうとしました。

 

さらに、母親は趣味で戦闘機を所有している模様です。

 

 

 『うる星やつら』面堂終太郎

 『うる星やつら』面堂終太郎

©高橋留美子・小学館/アニメ「うる星やつら」製作委員会
(引用:アニメ『うる星やつら』公式サイト

 

うる星やつら』に登場する面堂終太郎は、強大な財力と軍事力を持つ面堂財閥の跡取り息子。

 

登校の際は、自家用のヘリコプターや重爆撃機等の飛行機を使ってパラシュートで降りてきます。

 

また、私設の軍隊も持っており、イギリスのホーカー・シドレー社が開発した攻撃機も所持している模様。

 

 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』中川圭一

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』中川圭一

(C)秋本治・アトリエびーだま/集英社・ADK
(引用:テレビ愛知 公式サイト

 

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に登場する中川圭一は、世界規模の財力を誇る中川財閥の御曹司。

 

新任警官としてやってきた時は、ヘリコプターで登場。愛車は約5000台の高級であり、先輩にあたる両津に戦車や戦闘機を軽々と貸すシーンもあります。

 

また、両津に従い3兆円の予算で豪華忘年会プランを立てた際には、1人1台の音速ジェット、宇宙での宴会、カジノでの豪遊や1人1軒の高級ホテルの宿泊などを提案しました。

 

 

『ドラえもん』骨川スネ夫

『ドラえもん』骨川スネ夫

©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK
(引用:『ドラえもん』公式Twitter

 

ドラえもん』に登場する骨川スネ夫は、お金持ちの小学生。

 

流行りに乗るのが好きな性格で、自分の体験や持ち物を自慢する癖があります。

 

グルメにもこだわっており、突然サッポロラーメンが食べたくなった骨川一家は、その日の夕方にジャンボジェットで北海道へ向かいました。

 

 

『テニスの王子様』跡部景吾

『テニスの王子様』跡部景吾

© 許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
(引用:アニメ『新テニスの王子様』公式Twitter

 

テニスの王子様』に登場する跡部景吾は、氷帝学園中等部テニス部部長で跡部財閥の御曹司。

 

彼の自宅は「アトベッキンガム宮殿」と呼ばれる豪邸で、テニス部には一流の設備や環境を提供しています。

 

また、学校に遅刻しそうになったときは自家用ジェットで登校。

 

さらに、テニス部のジローが蟹が食べたいと言った際には、部員全員で部活の後に北海道まで蟹を食べに行きました(ゲーム内ストーリー)。

 

 

『SPY×FAMILY』ベッキー・ブラックベル

『SPY×FAMILY』ベッキー・ブラックベル

©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
(引用:アニメ『SPY×FAMILY』公式サイト

 

SPY×FAMILY』に登場するベッキー・ブラックベルは、大手軍事企業ブラックベルのお嬢様。

 

ベッキーはご褒美として、ピンク色の戦車ダイヤがちりばめられた人形など、高価なものを両親からプレゼントされているようです。

 

また、アーニャとショッピングするために百貨店を貸し切り、かなりのVIP待遇を受けていました。

 

 

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐや

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』四宮かぐや

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
(引用:アニメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』公式サイト

 

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』に登場する四宮かぐやは、総資産200兆、四大財閥の1つと称される「四宮グループ」のご令嬢。

 

豪邸に住んでおり、身の回りの世話はメイドやハウスキーパーが担当しています。

 

登下校は高級車での送迎で、食事は弁当含め三ツ星レストランから引き抜かれた超一流のシェフが調理。

 

また、文化祭では白銀の作ったハートのバルーンが欲しくて数万円で買い取ろうとしたり、教師の買収を試みたり、問題をお金で解決しようとする一面があります。

 

 

『ハヤテのごとく!』三千院ナギ

 

ハヤテのごとく!』に登場する三千院ナギは、大富豪三千院家のお嬢様。

 

三千院財閥の財力をバックに金銭感覚が常人離れしており、億単位の金銭も平気で動かし、綾崎ハヤテの両親が作った借金1億5680万4000円を一括で肩代わりをしました。

 

 

『花より男子』道明寺司

 

『花より男子』に登場する道明寺司は、世界に名を轟かせる大財閥の一つで総資産は数千億ともいわれる道明寺財閥の跡取り息子。

 

道明寺邸は築50年で大宮殿を思わせるようなコロニアル調の大邸宅に住んでいます。

 

エステサロン・ヘアサロン・室内プール・ジェット機用滑走路まで完備されており、つくしが入院した際には自家用ジェットをすっとばして海外から帰国しました。

 

 

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』神戸大助

『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』神戸大助

©筒井康隆・新潮社/伊藤智彦・神戸財閥
(引用:『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』公式サイト

 

富豪刑事 Balance:UNLIMITED』に登場する神戸大助は、大富豪・神戸喜久右衛門の息子。

 

AIの「ヒュスク」が執事を務めており、左耳に装着しているピアス型端末を通して必要な情報の収集、金銭取引を行っています。

 

大金を使い事件を解決することが多く、クラシックカーを10億円で買い取ったり、830億円でビルを買い取ったりしました。

 

 

 『カードキャプターさくら』大道寺知世

 『カードキャプターさくら』大道寺知世

© CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK
(引用: 『カードキャプターさくら』公式サイト

 

カードキャプターさくら』に登場する大道寺知世は、玩具会社「大道寺トイズ」の社長を母に持つお嬢様。

 

クロウカードの封印に挑むさくらに、毎回バトルコスチュームを制作しており、ビデオ撮影まで慣行。

 

撮影した動画は自室の大画面で鑑賞しています。

 

 

『斉木楠雄のΨ難』才虎芽斗吏

『斉木楠雄のΨ難』才虎芽斗吏

©麻生周一/集英社・PK学園
(引用:アニメ『斉木楠雄のΨ難』公式サイト

 

斉木楠雄のΨ難』に登場する才虎芽斗吏は、世界有数の常識はずれな「才虎財閥」の御曹司。

 

常に大金を持ち歩いていたり、リムジンで移動したり、札束風呂に入ったり、実家では虎や象を飼っていたりとプライベートはかなり豪華です。

 

楠雄や海藤の親の会社に圧力をかけてシベリアに転校させたり、権力を使った嫌がらせをしたことも……。

 

 

『けいおん!』琴吹紬

『けいおん!』琴吹紬

©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
(引用:『けいおん!!』2話より)

 

けいおん!』に登場する琴吹紬は、大金持ちのお嬢様。

 

軽音部に入部後は部室にティーセットを持ち込み、実家から高級なお菓子・ケーキなどを持参してみんなに振る舞っています。

 

執事・使用人付きの豪邸に住み、国内やフィンランドに複数の高級別荘を持ち、軽音部の合宿には琴吹家の別荘を使用。

 

グループ傘下に楽器店や高級喫茶店を抱えており、このコネを利用して唯のギターや音響機材を非常に安価で購入していました。

 

 

『名探偵コナン』鈴木園子

『名探偵コナン』鈴木園子

(C)2021 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
(引用:劇場版『名探偵コナン』緋色の弾丸 より)

 

名探偵コナン』に登場する鈴木園子は、世界的な大財閥である鈴木財閥のお嬢様。

 

少年探偵団のために東都タワーを貸し切りにしたり、東都水族館の観覧車をVIP待遇で案内しています。

 

また、著名人のパーティーに招待されることが多く、園子のコネでコナンや蘭たちが同席させてもらえるシーンも多数。

 

劇場版最新作『黒鉄の魚影』では、灰原哀へのご褒美として、お馴染みメンバー8名を八丈島のホエールウォッチングに招待しました。

 

2次元の富豪たちはポンと億単位のお金を動かすからすごい……。
キャラクター