アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ

『ツイステ』デュースの母親の顔が判明!ファンキーな姿&そっくりな表情に「最高だな!?」

2023年 07月13日
Thursday 12:45
『ツイステ』デュースの母親の顔が判明!ファンキーな姿&そっくりな表情に「最高だな!?」
(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式Twitter

人気アプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』に登場するデュース・スペードの母親の顔がイベントで登場しました!

 

監督生たちの間でさっそく話題になっており、エース・トラッポラ役を担当する声優の山下誠一郎さんも反応しています。

 

※イベント「薔薇の王国のホワイトラビット・フェス」のネタバレがあります。


『ツイステ』デュースの母親の顔が登場で表情が似てると話題に!

 

アプリ『ツイステ』内のイベント「薔薇の王国のホワイトラビット・フェス」にて、デュースの生まれ育った「時計の街」へ行くことになり、母親・ディラが登場しました。

 

母親は金髪に青メッシュを入れたボブスタイルで、イヤアクセや赤いリップが特徴的!

 

職業は大型トラックのドライバーで、赤と白の作業着がとっても似合っています。

 

また、デュースは母の前では「変なこと言わないでよ!」「覚えてないよ!」など、喋り方が少しだけ幼くなっていました。

 

デュースは過去荒れていた時期があり、ファンキーで強く見える母親が「育て方が悪かったんじゃないか」と泣きながら悩んでいたと思うと胸が熱くなりますね。

 

さらに、悪い顔や眉を下げて笑う顔が親子そっくりだと注目を集めています。

 

 

SNSの反応は?

 

デュースの母親が登場で、エース役の山下誠一郎さんも「デュースの…ママ…マ!?!!?」と反応していました。

 

また、監督生からは「デュースママ可愛い!」「デュースのママあまりにも想像通りで理想で発狂するかと思った」「めちゃくちゃかっこええやん」「最高だな!?!?」といった反応が相次いでいます。

 

イベントの配信は2023年7月12日(水)〜7月31日(月)14:59となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

イベントあらすじ

ハートの女王に仕えていた白うさぎを称えるお祭り「ホワイトラビット・フェス」

 

お祭りに合わせて帰省するデュースに、ついていくことになった主人公たち。

 

デュースの生まれ育った「時計の街」は、時計店や部品工場が集まる小さな街。

 

白うさぎのモチーフで飾りつけられた公園、食べ歩きにぴったりなフード

 

さらにはちょっと気になる建物やイベントも……?

 

デュースと一緒に「時計の街」を散策しよう。


 

外部リンク

山下誠一郎さん  Twitter

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」

「ディズニー ツイステッドワンダーランド」  Twitter

7月13日 (木曜) 注目のアニメニュース