アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『おさるのジョージ』おさるさんの賢さが露見!?絶妙な縛り方に「狙ってるんか?」

2023年 07月15日
Saturday 13:00
『おさるのジョージ』おさるさんの賢さが露見!?絶妙な縛り方に「狙ってるんか?」
(引用:『おさるのジョージ』公式サイト

黄色帽子のおじさんと、可愛らしいおさるさんのジョージの人気アニメ『おさるのジョージ』。

 

日本では絵本が出版されたあとに、NHKにてアニメ化された本作を、子どもの頃に見ていたという人も多いのではないでしょうか?

 

そんな『おさるのジョージ』のワンシーンが、子ども向けとは思えないとTwitterで話題になっています。

 

 

Point

  • 子ども向けアニメとは思えない縛り方
  • 上目遣いが決め手


なんちゅう縛り方!!!

 

話題になっているのは、アニメ『おさるのジョージ』」の黄色い帽子のおじさんというキャラクターが縛られているシーンが子ども向け作品とは思えないというツイートです。

 

『おさるのジョージ』は、好奇心旺盛なおさるのジョージの日常を描いた子ども向けの作品で、黄色い帽子のおじさんは、ジョージと一緒に暮らす親でもあり親友でもあるキャラクターです。

 

投稿主は、「てか縛り方なんなんこれ子供向けアニメなら腕と胴をまとめてグルグル巻きとかじゃないの? 何でちょっとやらしい感じなの????狙ってるんか??お???」という文章とともに、黄色い帽子のおじさんが縛られているシーンの画像を投稿しました。

 

確かに、大体の子ども向けアニメなら、パッと見て縛られていると分かるように、やり過ぎなくらいぐるぐる巻きに縛るイメージ。

 

この少ない労力で的確に相手の動きを制限する縛り方、もしジョージによるものなら賢さが露見しているともいえるけど……。

 

それにしてもこの絶妙な縛り方は、少し気になりますね……!

 

本投稿に対しTwitterでは、「極めつけは上目遣い」「これだめなやつだよ!!この縛り方は危ないw」「誘ってんだろ!」といった意見が寄せられていました。