アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

最近の「たまごっち」はシッターさんが家に来る!?神機能に「人間の世界より手厚い福祉」

2023年 07月29日
Saturday 13:00
最近の「たまごっち」はシッターさんが家に来る!?神機能に「人間の世界より手厚い福祉」
(引用:「Tamagotchi」公式サイト

昔「たまごっち」のお世話をサボって、たまごっちを死なせてしまった経験はありませんか?

 

そんな中Twitterにて、最近の「たまごっち」は、たまごっちをシッターさんに預けることができるというツイートが話題を呼んでいます。


最近の「たまごっち」はシッター機能付き!

 

話題になっているのは、2023年7月15日(土)に発売された「Tamagotchi Uni(たまごっちユニ)」のたまシッター機能です。

 

たまシッターの機能は、2014年に発売された「TAMAGOTCHI 4U」から登場しました。

 

たまシッターに預けると、プレーヤーの代わりにたまごっちの世話をしてくれます。

 

昔の「たまごっち」は、放置しているとたまごっちは死んでしまいましたよね。

 

投稿主は「知らない間にたまごっち界の福祉が進歩してて感動しちゃった」とツイート。

 

本当にたまごっちの世界の福祉が手厚くなっていますね…!

 

本投稿に対しTwitterでは、「知らなかった…!」「驚きだわ」「めっちゃいい機能じゃん」「人間の世界より手厚い福祉」といったコメントが寄せられていました。

 

また、「昔は母にお世話頼んでたわ…」「おばあちゃんに頼んでたの思い出した」「たまごっち内の時間ずらしてたなぁ」と、昔のたまごっちエピソードも見られています。

 

「たまごっちユニ」は、昔より沢山の機能が備わっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

外部リンク

Tamagotchi Uni