アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

武内駿輔さんのスマホで青い鳥と“X”が格闘中!?耐える鳥に「頑張れ負けるなTwitter」

2023年 08月01日
Tuesday 17:17
武内駿輔さんのスマホで青い鳥と“X”が格闘中!?耐える鳥に「頑張れ負けるなTwitter」
(引用:「81プロデュース」公式サイト

声優・武内駿輔さんが、自身のスマホ内にあるTwitterアイコンの変化の様子を投稿しています。

 

 

Point

  • 武内駿輔さんのスマホで青い鳥と“X”が格闘
  • 青い鳥を応援する人が続出!


そんな現象あるのか……!

 

武内駿輔さんが「あれ?鳥はキープ?」というコメントと共に、自身のスマホのTwitterアイコンのスクショを投稿しました。

 

アプリの名前は既に“X”に変わっていますが、アイコンは青い鳥のままになっています。

 

こんな現象があるんですね……!

 

ちなみに、名前もアイコンもまだTwitterで青い鳥のままだったり、アイコンは変わってしまって名前だけTwitterのままだったりと、スマホによって変化は様々なのだそう。

 

その後、「耐えてます。」と、スマホの画面を録画した動画も投稿した武内さん。

 

 

 

 

動画では、Twitterアプリを閉じた瞬間は“X”のアイコンに変わっているようですが、アプリが完全に閉じてホーム画面に戻ると、青い鳥のアイコンに戻っています。

 

アイコンが変わらないように、青い鳥がXと戦っているようにも見えてきますね。
思わず青い鳥を応援したくなってしまいます!

 

Twitterでは、「青い鳥まだ抗ってる…!」「私のとこもまだ青い鳥が頑張ってくれてます…」「私の鳥さんは旅立っちゃいました」「こちら、まだTwitter優勢です。」といった反応が寄せられました。

 

また、「頑張れ鳥さん」「いなくならないで(;ω;)」「がんばって少しでも長く持ちこたえて」「頑張れ負けるなTwitter…!」と、青い鳥を応援するコメントも多く見られました。

この声優・俳優の関連タグ