アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

コミケ直撃台風を腐女子が撃退!?過去の伝説エピソードに「台風にも穴がある」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 08月09日
Wednesday 12:11
コミケ直撃台風を腐女子が撃退!?過去の伝説エピソードに「台風にも穴がある」

2023年8月12日(土)、8月13日(日)には同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)」が開催予定です。

 

しかし、台風7号が関東を目掛け接近中!

 

Twitterでは「コミケ直撃」といったワードがトレンド入りしていました。

 

しかしTwitterでは、コミケに直撃しそうな台風が急に進路変更をしたに過去の伝説が注目を集めています。


台風が腐女子を恐れて進路変更!?

 

Twitterで注目を集めているのは、過去に開催されたコミケにも台風が直撃しそうでしたが、直前で進路変更した出来事。

 

投稿主は「いにしえのコミケでは台風直撃だったけど、腐女子の頂点におられる汚超腐神の方々が『台風にも穴がある』、『台風総受け新刊あります』とやった結果、進路がUターンことがあってな…」と語りました。

 

汚超腐神(おちょうふじん)や、「台風にも穴がある」、「台風総受け新刊あります」など、パワーワードが盛りだくさん。

 

そんなまさか……と思いきや

 

 

 

 

 

 

有識者現る!!!

 

本投稿に引用RTで反応しており、「1992年のやつかな?完全に関東直撃コースだったのに突然太平洋高気圧が出張って進路変わったのwでもそのせいで猛暑になって救護室行きが大量発生してジェノサイドコミケって後で言われたっけ…」と語りました。

 

 

 

さらに「ちょいちょいバリアでも張られてるかと思う位すんごい逸れ方したり、徹夜組だけを吹き飛ばす時間に直撃したりするからねコミケ台風…」など、過去にコミケを襲おうとした台風が進路変更した思い出を語る人も登場。

 

本投稿に対しTwitterでは「これ20年くらい前じゃなかった?」「汚超腐人は90年代には成立していたワード」「腐女子のペーパーがジャンル問わず台風受けになった伝説のやつ」といった、当時を知る人たちからコメントが寄せられました。

 

また、「台風にも穴がある 名言だ」「腐女子つぇぇエピソードすぎて好き」「台風も裸足で逃げ出す薄い本…」といった声も寄せられています。

 

台風の進路変更はちゃんとした気象現象でしたが、汚超腐神たちのワードセンスが最高でしたね。

 

今日の学びは台風にも穴がある!