アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ニュース

『ハイキュー!!』日向・影山が“仙台観光特使”に!石川界人さんが“謝罪影山激怒日向水道”をバックに委嘱状をパシャ

[ライター:天崎]

2023年 08月21日
Monday 13:10
『ハイキュー!!』日向・影山が“仙台観光特使”に!石川界人さんが“謝罪影山激怒日向水道”をバックに委嘱状をパシャ
(引用:アニメ『ハイキュー!!』第24話)

アニメの続きとなる劇場版二部作の第1作目として『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』の公開が決定した『ハイキュー!!』。

 

本作に登場する主人公・日向翔陽と影山飛雄が、宮城県仙台市の仙台観光特使に任命されました!

 

二人のかわりに、日向翔陽役を演じる村瀬歩さんと影山飛雄役を演じる石川界人さんが、委嘱状を受け取り、その旨を「X」にて報告してくれました。


「謝罪影山激怒日向」←これだけで分かる人もメッチャいそう

委嘱式にて委嘱状を受け取った村瀬さんは、「日向翔陽さんが観光特使に任命されました!!!!!!!すご!!!!!!!!!!!」と、窓にたてかけた委嘱状の写真を投稿。

 

 

 

石川さんも、「影山飛雄が仙台観光特使に!!皆さんがハイキュー!!を好きでいてくれたからこそです!!」とのコメントと共に、とある場所を背景に写した委嘱状の写真を投稿しました。

 

 

 

“とある場所”とは、石川さんいわく「謝罪影山激怒日向水道」とのこと。

 

この字面だけでピンと来た方も多いのではないでしょうか?

影山が謝罪して、日向が激怒した水道といえば……

 

 

そう!

 

インターハイ宮城県大会の青葉城西戦で敗北したあとのシーン、アニメで言うと1期24話で描かれたあの水道です!

 

エモすんぎぃ……。

 

 

また、石川さんは、所属する事務所「ステイラック」のXアカウントにて委嘱状との写真・自身のInstagramにて記念モニュメントと一緒に写った写真も後悔しています。

 

 

 

「ハイキュー!!の日」2023 生配信特番

 

仙台観光特使の委嘱式の様子や、受け取った際の村瀬さん・石川さんの昂りは、8月19日(土)にYouTubeにて配信された「「ハイキュー!!の日」2023 生配信特番」で見ることができます。

 

まだ見ていないという方は、是非チェックしてみてください!

 

 

仙台観光特使とは

この度、日向と影山が任命された「仙台観光特使」とは、仙台にゆかりのある作品のキャラクターに、仙台の認知度拡大や聖地巡礼を促すことを目的に創設されました。

 

仙台市ゆかりのアニメや映画などの作品キャラクターにご協力いただき、仙台市の認知度の拡大や、いわゆる「聖地巡礼」として仙台を訪れていただく方を増やすことを目的に創設(公式サイトより引用)

 

 

観光特使を務めるのは、『ハイキュー!!』日向と影山が第1号で、任期は令和5年8月19日から2年です。

 

期間中は、映画の公開など作品の新たな事業展開に合わせた、観光PRとの相乗効果を生み出すための観光ポスターや等身大パネルの設置などが予定されています。

 

さっそく、カメイアリーナ仙台の南側玄関脇には、「仙台観光特使」の就任を記念して特別に描き下ろされた古舘春一先生のイラストを使用した、記念モニュメントが設置されました。

 

『ハイキュー!!』の展開とともに、仙台観光特使としての展開にも期待が高まりますね!

 

 

外部リンク

『ハイキュー!!』  Twitter

アニメ『ハイキュー!!』  Twitter

村瀬歩さん  Twitter

石川界人さん  Twitter