アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
声優

『テニプリ』跡部様がファンの結婚式に参列!?許斐剛先生の神ファンサに「素晴らしすぎて涙出た」

[ライター:中島清香]

2023年 08月22日
Tuesday 11:41
『テニプリ』跡部様がファンの結婚式に参列!?許斐剛先生の神ファンサに「素晴らしすぎて涙出た」
(引用:新テニスの王子様 39 (ジャンプコミックス)(Amazon)/「JUMP J BOOKS」公式サイト

「ジャンプSQ.」で連載中の許斐剛先生による人気漫画『新テニスの王子様(テニプリ)』。

 

Twitterにて、許斐先生がファンに対して『テニプリ』に登場する跡部景吾のイラストを公開し、話題を呼んでいます。


神ファンサすぎるだろ……

 

『テニプリ』の作者・許斐剛先生が、Twitterにてスーツ姿の跡部景吾のイラストを公開しました。

 

なんとこのイラストは、結婚式を挙げるファンが「大好きな跡部様にもご参列して戴きたかったのですが、大切な試合中ですので怪我だけはしないようにと遠くから応援しています」と許斐先生にリプライをしたところ、そのお返事として描かれたもの。

 

許斐先生、神ファンサすぎませんか……!!!

 

跡部景吾が「あ〜ん?参列するぜ👑」と、『テニプリ』最新話で絶賛試合中にも関わらず結婚式に参列してくれていますね。

 

跡部様ならどんなに忙しくても、プライベートジェットに乗って駆けつけてくれそう!

 

Twitterでは、「最高なファンサすぎる」「許斐先生のサービス精神が素晴らしすぎて涙出た」「ハッピーメディアクリエイターだ‥‥‥」「推しに結婚式参列してもらえるの凄すぎ!」と、許斐先生のファンサービスに称賛の声が寄せられました。

 

また、「幸せのお裾分けありがとうございました」「結婚おめでとうございます!」と、結婚式を挙げるファンに対して祝福のコメントも見られています。

 

 

跡部景吾役・諏訪部順一さんもコメント

 

アニメ『テニプリ』で跡部景吾役を務める諏訪部順一さんも、「今の彼ならばきっと、これを見ている全ての「あなた」に訪れた幸せも、心から祝うことでしょう。世界一COOLな中学3年生だぜ!」とコメントを残しました。

 

諏訪部さんの言う通り、様々な経験を得た跡部景吾なら全てのファンの幸せを祝ってくれそうですね!

 

許斐先生のファンサービスの凄さや、跡部様の懐の広さを改めて感じられる素敵なエピソードでした。

 

これからもずっと『テニプリ』について行くぞ~~~~~~!

 

外部リンク

許斐剛先生  Twitter

諏訪部順一さん  Twitter