アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
話題
声優

実写『ONE PIECE』神谷浩史さんも声で出演!アニメ第1話と同役に「それはエモい」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 09月01日
Friday 10:15
実写『ONE PIECE』神谷浩史さんも声で出演!アニメ第1話と同役に「それはエモい」
(引用:青二プロダクション公式サイト/Netflix公式X

2023年8月31日(木)よりNetflixで配信開始となった実写ドラマ『ONE PIECE』。

 

本作の吹き替えはアニメ声優が担当していますが、第1話に登場したモブ役の声優までこだわっていると話題になっています。

 

▼ヒゲおじキャラの再現度にも注目

実写『ONE PIECE』ヒゲおじの再現度に「ミホークとゼフの完成度ヤバ!」「狂うだろオジ専の俺が」


『ONE PIECE』海賊Aの声優は神谷浩史さん!

アニメ『ONE PIECE』第1話

(引用:アニメ『ONE PIECE』第1話より)

 

アニメ『ONE PIECE』の第1話に登場する名もなき“海賊A”は、神谷浩史さんが演じていました。

 

アニメ『ONE PIECE』の放送開始は1999年10月。それからキャリアを重ね、神谷さんは現在トラファルガー・ロー役を担当しています。

 

また、記念すべき1000話でも、またまた海賊Aを演じました。

 

それだけでも胸熱エピソードですが……

 

 

 

なんと、実写ドラマ『ONE PIECE』第1話でも神谷さんが海賊A役を担当しています!

 

置鮎龍太郎さんは「実写版、吹き替えはかなり端々までアニメ準拠キャスティングで行くみたいだけど、海賊Aも神谷くんなの、こだわり過ぎ(笑)」と、本作の感想をXにて投稿。

 

筆者も本作を視聴しましたが、クレジットは飛ばしてしまっていました……。

 

この話を聞き見返してみると、確かに「海賊A 神谷浩史」の文字が!!!

 

こだわりがすげぇぇぇ〜〜〜

 

本投稿に対しXでは「えっ、マジで?!」「それは早くチェックせねば!!」「え、ま??!それはエモい」といった反応が寄せられました。

 

皆さんも実写ドラマ『ONE PIECE』で、神谷さん演じる海賊Aを探してみてくださいね!

 

ファンが喜ぶ粋な演出、ありがとうございます
キャラクター

 

外部リンク

置鮎龍太郎さん  X