アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ニュース

サンリオの新プロジェクト『フラガリアメモリーズ』初グッズが解禁!全18キャラの個人アクスタなど

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月24日
Tuesday 13:50
サンリオの新プロジェクト『フラガリアメモリーズ』初グッズが解禁!全18キャラの個人アクスタなど
▲アクリルスタンド

人型キャラクターで贈る『サンリオ』初の新世代の本格ファンタジープロジェクト『フラガリアメモリーズ』が始動。

 

公式Xでは、サンリオキャラクターに仕える“フラガリアの騎士”が順次公開されていましたが、ついに18名の全キャラクターが出揃いました!

 

あわせて初グッズの情報も到着しています。

 


最終更新:2023年10月24日(火) グッズ情報を追記


 

Point

  • サンリオキャラに仕える騎士たちがイケメン
  • 声優&キャラクタービジュアルが順次公開中


 

『フラガリアメモリーズ』初のグッズ情報

『フラガリアメモリーズ』

▲アクリルスタンド

『フラガリアメモリーズ』

▲缶バッジ

『フラガリアメモリーズ』

▲クリアファイル

 

11月3日(金・祝)よりアニメイト池袋本店にて、『フラガリアメモリーズ』初となるグッズの発売が決定しました。

 

アクリルスタンドやトレーディング缶バッジ、クリアファイルの3アイテムが各キャラクターごとに発売予定。

 

また、店頭で関連商品を購入または予約いただいた方に、先着で特製ステッカーがもらえるキャンペーンも実施されます(お一人様1会計1枚まで)。

 

さらに、同日11時よりアニメイト通販での予約販売も実施されますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

『フラガリアメモリーズ』キャラクター紹介【NOIR BOUQUET】

ピケロ(CV:町本成史さん)

『フラガリアメモリーズ』ピケロ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:生川さん

「けろけろけろっぴ」の生態を知るべく契約を結んだ、とんでもないフラガリア。

物事の事実を見極めることにロマン感じている。

 

 

ハンギョン(CV.松岡洋平さん)

『フラガリアメモリーズ』ハンギョン(CV.松岡洋平さん)

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:尾崎ドミノさん

さびしがり屋の「ハンギョドン」に近づき契約したフラガリア。

怪しくうさんくさい言動が多く、腹の底が掴めない。

 

 

タッサム(CV.村瀬歩さん)

『フラガリアメモリーズ』タッサム

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:Lowroさん

「タキシードサム」に強く憧れるフラガリア。サムもその勢いにのまれて任命した。

自身を“紳士”と自負しており、几帳面。

 

 

アルペック(CV.畠中祐さん)

『フラガリアメモリーズ 』アルペック(CV.畠中祐さん)

(引用:『フラガリアメモリーズ 』公式X

 

Illust:およさん

「あひるのペックル」の治める王国で暮らし、いつの間にかペックルと仲良くなっていたフラガリア。

素朴な性格で、人の悪意に鈍感。

 

 

チャコ(CV.小笠原仁さん)

『フラガリアメモリーズ』チャコ(CV.小笠原仁さん)

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:黒野ユウさん

「ポチャッコ」が好奇心から仲間にしてしまったフラガリア。

器用で人の思惑に聡い。気さくで人当たりの良いムードメーカー。

 

 

バドバルマ(CV.武内駿輔さん)

『フラガリアメモリーズ』バドバルマ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:三輪士郎さん

「バッドばつ丸」がうっかり雇い入れた、野心家のフラガリア。俺様気質で粗暴な態度だが、義理堅い性格。

 

 

『フラガリアメモリーズ』キャラクター紹介【BLUE BOUQUET】

ミュンナ(CV.徳留慎乃佑さん)

『フラガリアメモリーズ』ミュンナ(CV.徳留慎乃佑さん)

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:夜汽車さん

幼くも「こぎみゅん」に仕えるフラガリア。
何事にも一生懸命で健気。臆病な気持ち抑えて困難へ立ち向かうが、限界を超えると……?

 

 

ルタールステラ(CV.榊原優希さん)

『フラガリアメモリーズ』ルタールステラ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:うごんばさん

「リトルツインスターズ」に仕える双子騎士の兄。占星術の力で人々を守る。

弟、キキとララのことをとても大切に思っている。

 

 

クラークステラ(CV.三上瑛士さん)

『フラガリアメモリーズ』クラークステラ(CV.三上瑛士さん)

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:うごんばさん

「リトルツインスターズ」に仕える双子騎士の弟。周囲にはクールでつんけんした態度をとるが、兄、キキとララにだけは素直になる。

 

 

ウィルメッシュ(CV.千葉翔也さん)

『フラガリアメモリーズ』ウィルメッシュ(CV.千葉翔也さん)

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:えびらさん

「ウィッシュミーメル」が心を開いている、神出鬼没なフラガリア。

引っ込み思案で口数が少ない。シエロモートの幼馴染。

 

 

クロード(CV.坂田将吾さん)

『フラガリアメモリーズ』クロード

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:赤倉さん

優れた兄との比較に耐えられず、家出放浪中だったところを「クロミ」に拾われたフラガリア。

ぶっきらぼうだが真面目な努力家。

 

 

シエロモート(CV.島﨑信長さん)

『フラガリアメモリーズ』シエロモート

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:望月けいさん

「シナモロール」に仕える若き天才騎士。
人を惹きつける天性のカリスマ性を持ち、おだやかな振る舞いからは想像もつかない大胆な行動も。

 

 

『フラガリアメモリーズ』キャラクター紹介【RED BOUQUET】

サナー(CV.仲村宗悟さん)

『フラガリアメモリーズ』サナー

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:山口つばささん

「ウサハナ」と契約しながらも、一緒にゆるりと過ごしているフラガリア。

常夏のように温かな性格。ポジティブで裏表がなくおおらか。

 

 

リミチャ(CV.日向朔公さん)

『フラガリアメモリーズ』

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:くろうめさん

「KIRIMIちゃん.」に仕えている、愛されトラブルメーカー。

騎士だが労働が嫌い。よく笑いよくしょげる。

 

 

ロマリシュ(CV.土岐隼一さん)

『フラガリアメモリーズ』ロマリシュ

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:TCBさん

「マロンクリーム」に仕える、物腰柔らかく気品あるフラガリア。

寛大で包容力があり、優しく丁寧に周囲をサポートする。

 

 

プルース(CV.寺島拓篤さん)

『フラガリアメモリーズ』プルース

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:野崎つばたさん

素直でほがらかな性格で、主の「ポムポムプリン」にも友人のように接する。

仲間思いで人間観察に長け、旅と詩を愛している。

 

 

メロルド(CV.林勇さん)

『フラガリアメモリーズ』メロルド

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:赤倉さん

「マイメロディ」と契約を結ぶ、ゆるふわマイペースに見えるが、抜け目ない性格をした切れ者。
その実力は全大陸に名を轟かせるほど。

 

 

ハルリット(CV.梶原岳人さん)

『フラガリアメモリーズ』ハルリット

(引用:『フラガリアメモリーズ』公式X

 

Illust:LAMさん

「ハローキティ」に仕える、正義感に溢れる真面目なフラガリア。
誇り高く誠実で、太陽のように明るい性格をしている。

 

 

『フラガリアメモリーズ』人型キャラクターのファンタジープロジェクト

『フラガリアメモリーズ』とは様々なメディアを横断し、サンリオ人型キャラクターで贈る、新世代の本格ファンタジープロジェクト。

 

この物語の舞台になるのは、赤・青・黒3つの大陸です。世界が不安につつまれる前は、「純真の大陸」「愛の大陸」「友情の大陸」とも呼ばれていました。

 

公式Xにて順次イラストが公開されている彼らは、ハローキティたちそれぞれを主(ロード)とし、主とその王国を守る契約を結んだ妖精“フラガリアの騎士”。

 

10月20日(金)には、けろけろけろっぴに仕えている、ピケロの姿が公開され、ついに全18キャラクターが出揃いました。

 

今後、ボイスドラマとオリジナル楽曲MVの2軸でストーリーが届けられますので、続報をお楽しみに!

 

 

『フラガリアメモリーズ』キーワード

フラガリアワールド

かつて「いちごの王さま」が“どこからか”降りたち築きあげた、妖精たちが暮らす世界。いくつかの大陸に分かれています。

(引用:公式サイト

 

 

3つの大陸

この物語の舞台になる、赤・青・黒3つの大陸です。世界が不安につつまれる前は、「純真の大陸」「愛の大陸」「友情の大陸」とも呼ばれていました。

(引用:公式サイト

 

 

妖精

この「フラガリアワールド」に住む人々のこと。“どこかで”メモリーが貯まるとこの地に現れるようです。私たちと同じ姿のこともあるし、そうでないこともあります。

(引用:公式サイト

 

 

王国

ハローキティたちも、あるとき“どこからか”この地に降りたちました。そして、いちごの王さまと一緒に、この世界「フラガリアワールド」を開拓したのです。今ではそれぞれがお城を築き、王国のみんなから愛されています。

(引用:公式サイト

 

 

フラガリアの騎士(通称:フラガリア)

ハローキティたちそれぞれを主(ロード)とし、主とその王国を守る契約を結んだ妖精です。彼らは主を心から大切にしていますが、契約以上の見返りは求めません。

フラガリアの騎士(通称:フラガリア)

(引用:公式サイト

 

 

ブーケ

赤・青・黒それぞれの大陸にいるフラガリアの騎士は、「レッドブーケ」「ブルーブーケ」「ノワールブーケ」と呼ばれています。

(引用:公式サイト

 

 

主(ロード)

フラガリアの騎士たちが仕える、ハローキティたちサンリオキャラクターズです。表にはあまり出ませんが、いつも王国の妖精たちと騎士のことを、気にかけています。

(引用:公式サイト

 

期待感しかない新プロジェクトだ!
キャラクター

 

外部リンク

『フラガリアメモリーズ』

『フラガリアメモリーズ』  X

『フラガリアメモリーズ』  YouTube