アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

『モブサイコ100』霊幻が誕生日に涙…!ONE先生のお誕生日イラストに「今年は動いてる」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月11日
Wednesday 16:23
『モブサイコ100』霊幻が誕生日に涙…!ONE先生のお誕生日イラストに「今年は動いてる」
(引用:TVアニメ『モブサイコ100 III』12話より)

10月10日は『モブサイコ100』に登場する霊幻新隆の誕生日!

 

それを記念し、原作者のONE先生が師匠の誕生日イラストを公開しました。


『モブサイコ100』霊幻が誕生日に涙……!

ONE先生が描いたのは、誕生日を祝ってもらい嬉し泣きをしている霊幻です。

 

 

 

霊幻はモブとすれ違ってしまい、誰にも祝われることなく誕生日を孤独に過ごした過去(孤独なホワイティー)がトラウマになっているよう。

 

アニメ最終話でも誕生日をたくさんの人に祝ってもらい、涙を我慢していましたよね。

 

イラストでは泣くのを堪えるのではなく、涙で海までできてしまっています。

 

浮き輪を持つモブと、なんともいえない顔をしているエクボもみんなまとめて可愛い!

 

本投稿に対しファンからは「師匠おめでとう」「今年は動いてる」「霊幻可愛すぎるよ」といった反応が寄せられました。

 

外部リンク

ONE先生  X