アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ランキング
話題
アニメ

ジャンプアニメの歴代美女キャラクターランキング!胡蝶しのぶ・ナミを抑えた第1位は?

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月13日
Friday 18:41
ジャンプアニメの歴代美女キャラクターランキング!胡蝶しのぶ・ナミを抑えた第1位は?

「ちょっと気になる」を調べたランキングサイト「ランキングー!」が、「『少年ジャンプ』アニメの歴代美女キャラクターランキング」の結果を公開しました!


「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキングTOP5

5位:『ONE PIECE』ナミ(670票)

5位に選ばれたのは『ONE PIECE』のナミで、「ロングヘアになってから大好き♡」といったコメントが寄せられました。

 

 

4位:『きまぐれオレンジ★ロード』鮎川まどか (749票)

4位に選ばれたのは『きまぐれオレンジ★ロード』の鮎川まどかで、「青春のアニメです。昔憧れたなあ」といったコメントが寄せられていましたよ。

 

 

3位:『鬼滅の刃』胡蝶しのぶ(827票)

3位に選ばれたのは『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶで、「力がなく鬼殺隊で唯一鬼の首を切れない隊士なのにもかかわらず、藤の花の毒と突き技という独自の戦法を駆使し戦う姿も圧巻」といったコメントが寄せられました。

 

 

2位:『こちら葛飾区亀有公園前派出所』秋本・カトリーヌ・麗子(976票)

2位に選ばれたのは『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の秋本・カトリーヌ・麗子で、「スタイルもよくてしかもお金持ち」といったコメントが届いています。

 

 

1位:『北斗の拳』ユリア (1,103票)

1位に選ばれたのは『北斗の拳』のヒロイン・ユリア。

 

投票者からは「婚約者がいるにも関わらず、北斗や南斗などの男たちを、その美貌で虜にしてしまったから」「原哲夫先生の描く女性は綺麗です」など、世紀末のマドンナとも称されるユリアの不変の魅力を称賛するコメントが集まりました。

 

TOP5以降のランキングは「ランキングー!」の公式サイトからチェックできますので、ぜひご覧くださいね。


調査概要

「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキング

【調査方法】

株式会社CMサイトがインターネットリサーチした<「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキング>のアンケート結果を集計。

※週刊少年ジャンプおよび少年ジャンプ+に連載され、さらにアニメ化された作品から、人気キャラを編集部がノミネートしてアンケート調査。

 

【有効回答者数】

全年代の男女(性別回答しないを含む)9,412名/調査日:2023年8月2日

 

【出典元】

ランキングー!

 

外部リンク

「少年ジャンプ」アニメの歴代美女キャラクターランキング