アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「アイナナ G4Y」名古屋公演に参戦!物販&スタンディ列はどれくらい並んだ?ライブの感想も【レポート】

[ライター:中島清香]

2023年 10月16日
Monday 18:04
「アイナナ G4Y」名古屋公演に参戦!物販&スタンディ列はどれくらい並んだ?ライブの感想も【レポート】

アイドリッシュセブン』の3DCGライブの全国ツアー「アイドリッシュセブン VISIBLIVE TOUR “Good 4 You”(アイナナ G4Y)」。

 

にじめん編集部・中島も、個人的に「アイナナ G4Y」の名古屋公演に行ってきました!

 

物販やスタンディ列の様子やライブの感想をお届けします。

 

※本記事の後半では「アイナナ G4Y」名古屋公演のネタバレを含みます。

※あくまで名古屋公演の物販やスタンディ列の様子です。


「アイナナ G4Y」の名古屋公演楽しかった【レポート】

にじめん編集部は「アイナナ G4Y」の名古屋公演・10月12日(木)18時の回に参加しました。

 

推しの千が担当する公演ということで、とても楽しみにしていた公演です!

 

 

物販がスムーズで驚き

筆者はグッズを買うために、事前にグッズ購入整理券の申し込みをしていました。

 

○○番~○○番の方は○○時に集合とLINEの整理券画面に書いてあったので、その時間にあわせてグッズ購入の列付近に向かいます。

 

グッズ購入の列には、現在何番の人が呼ばれているのか一目で分かるボードが置いてありました(バレーボールのスコアボードみたいに、めくると数字が変わるタイプのやつ)。

 

▲こんな感じでした(許して)

 

同時にスタッフの方が、「○○番の方~」と呼びかけをしていて凄く分かりやすかったです。

 

筆者も呼ばれた後、公演チケット&整理券を確認し物販スペースへ!

 

他の公演は分かりませんが、名古屋公演はレジの台数も多く5分ほどで購入することができました。

 

筆者は注文を直接口頭で行いましたが、ライブ公式LINEのグッズからほしいものを事前にまとめて置くといいかもしれません。

 

 

 

筆者はアクスタとペンライトを無事購入!!

 

11時20分の時点では売り切れ商品はありませんでした。

 

今まで色んなジャンルのライブに行きましたが、「アイナナ G4Y」名古屋公演の物販が人生で1番スムーズで感動‥‥‥!

 

 

スタンディ&スタンプ列も並んだ

次に、名古屋担当の千&ナギのスタンディの写真を撮るため列に並びました。

 

スタンディとスタンプの列は一緒になってましたよ。

 

昼頃に行ったのですが、結構人が並んでいて撮影するまで30分くらい待ちました。

 

並んでいるときに日差しが強かったので、タオルなど持ってくればよかったな~と後悔。

 

スタンプを押すには、紙や手帳などを持参しなければなりません。

 

筆者はスタンプを押す紙を持ってきていなかったので、今回はスタンディの写真だけ撮ってきました~~~~~。

 

 

ナギ 千

 

撮った写真をドン!

 

美しい~~~~~~~~~~~~!!!

 

足元に線が引かれており、スタンディの近くに行くことはできませんでした。また、シャッターは2回までと決められていましたよ。

 

並んでいる人が沢山いたので、サッと撮ってサッと退散しました。

 

 

「アイナナ G4Y」の名古屋公演レポ※ネタバレ注意

ライブ前にナギと千の担当のアナウンスがありました!

 

 

アナウンスの内容↓(うる覚え)

まず千が「僕たちチーム顔なのにアナウンス中の顔が見せられなくて残念」と言い、その後ナギと共にアナウンスを完璧にこなします。

 

アナウンス後、ナギが「チーム顔だけでなくチーム完璧アナウンスを作りましょう」と言い、千は「略してチーぺきかな」と話し“チーぺき(璧?)”という単語を生み出していましたよ。

 

また、公演終了後のアナウンスでは、ナギがチーぺきに対し「チーズが食べたくなる名前」と話し、千は「周辺のコンビニからチーズが消えるんじゃないかな」と言い、会場からは笑いが巻き起こりました。

 

 

筆者も帰りにチーズを購入‥‥‥

 

とにかく2人の個性あふれるアナウンスが最高‥‥‥!!これは、各県のアナウンスが聴きたくなりますね。

 

 

ライブのMCが凄い

今回のライブは声出しOKということもあり、ファンの歓声が沢山上がっていて“ライブ感”が凄かったです。

 

とくに、TRIGGERのMCに感動しました。

 

公演日の2023年10月12日(木)は十龍之介の誕生日ということで、MC中に天と楽がサプライズ!会場のみんなでハッピーバースデーの曲を歌う流れに。

 

皆でハッピーバースデーを歌ったときの会場の一体感が凄かった‥‥‥!

 

その後、龍之介が「今日という日を一生忘れません」と、今にも嬉し泣きしそうに話していてめちゃくちゃ可愛かったです。

 

MCだけでなくもちろんライブもかっこよく、炎などの演出があって迫力満点でした。

 

上映時間は1時間半ほど。アンコール曲は無くあっという間すぎて夢か‥‥‥?とライブ後に放心状態になりました。

 

これは何回でも通いたくなる~~~~~~~~~~!!!!!!!

 

 

おまけの写真

ぬいとも撮った

 

 

公式Xのケータリングにも注目

 

「アイナナ G4Y」の公式Xでは、各公演ごとに差し入れの写真が投稿されます。

 

ライブ後に、お土産として同じものを買って帰るのも良いですね!

 

 

「アイナナ G4Y」の記事はコチラ

「アイナナ G4Y」3DCGライブが全国巡回中!福岡公演の壮五&トウマのビジュアルに「2人ともステキ」