アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
声優
ニュース

『ツイステ』新キャラのフェロー・オネスト役は杉田智和さん!「ビジュが好きすぎる」

[ライター:中島清香]

2023年 10月17日
Tuesday 12:07
『ツイステ』新キャラのフェロー・オネスト役は杉田智和さん!「ビジュが好きすぎる」
(引用:『ディズニー ツイステッドワンダーランド』公式X

2023年10月20日(金)より、大人気アプリ『ディズニー ツイステッドワンダーランド(ツイステ)』にて、期間限定イベント「ステージ・イン・プレイフルランド ~踊る人形と幻の遊園地~」が開催決定しました。

 

本イベントに、新キャラクターのフェロー・オネスト(CV杉田智和さん)が登場します。


『ツイステ』新キャラ・フェロー・オネスト役は杉田智和さん!

 

2023年10月16日(月)19:00に放送された「ディズニー ツイステッドワンダーランド チャンネル」ハロウィーン2023にて、イベント「ステージ・イン・プレイフルランド ~踊る人形と幻の遊園地~」の情報が公開されました。

 

本イベントに、新キャラクターのフェロー・オネスト(CV杉田智和さん)と猫っぽいキャラクターの2人が登場すると発表されています。

 

 

「ツイステ」アニメーションPV_期間限定イベント「ステージ・イン・プレイフルランド」

 

生放送終了後に公開されたイベントのCMは杉田智和さんがナレーションを務めており、CMの終盤には新キャラ2人のビジュアルを見ることができますよ。

 

本発表に対し、Xでは「ビジュが好きすぎる」「CV杉田さんずるい」「めちゃくちゃかっこいい」「フェロー・オネストとギデル可愛い~~~~」といった歓喜の声が寄せられました。

 

また、「ツイステもとうらぶも杉田さん!?」「情報過多で脳の処理が追い付かない‥‥‥」と、同日に『刀剣乱舞』の新刀剣男士・打刀“孫六兼元”(CV杉田智和さん)が発表され、怒涛の供給に驚く声が寄せられています。

 

さらに、「元ネタ、ギデオンとファウルフェローだよね」「2人大好きだから活躍が楽しみ」と、新キャラのモデルが、『ピノキオ』に登場するヴィラン“ファウルフェロー”と“ギデオン”ではないかという反応が見られました。

 

 

ファウルフェローとギデオンってどんなキャラ?

ファウルフェロー ギデオン

(引用:『ピノキオ』)

 

ファウルフェローとギデオン『ピノキオ』に登場するキャラクター。

 

ファウルフェローは紳士的な風貌をしている詐欺師のキツネで、ギデオンはファウルフェローの相棒の猫です。

 

映画『ピノキオ』で、2匹はピノキオを悪の道へと進めようとしていました。


 

外部リンク

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』  X

アニプレックス チャンネル YouTube

AGRS_staff  X