アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

岡本信彦さんの誕生日を『ヒロアカ』作者がイラストでお祝い!「これは見せびらかしたいね」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 10月24日
Tuesday 12:41
岡本信彦さんの誕生日を『ヒロアカ』作者がイラストでお祝い!「これは見せびらかしたいね」
引用:僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックスDIGITAL)(Amazon)/ラクーンドッグ公式サイト

本日10月24日は声優・岡本信彦さんのお誕生日です!

 

それを記念し、人気漫画『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』の作者・堀越耕平先生が、アニメで爆豪勝己を演じる岡本さんに誕生日プレゼントとしてイラストを贈りました。


岡本信彦さんが堀越耕平先生からの誕プレイラストを公開!

岡本さんが誕生日にたくさんのメッセージを頂いたことに感謝を綴ると共に、『ヒロアカ』作者・堀越先生から貰ったというイラストを公開してくれました。

 

 

 

イラストには岡本さん演じる爆豪勝己が描かれており、「ヒンメル様と同じ声だとは思えない…!!」という堀越耕平先生からのメッセージが添えられています。

 

ヒンメルとは、好評放送中のアニメ『葬送のフリーレン』に登場する勇者キャラクターで同じく岡本さんが声優を担当。

 

 

『葬送のフリーレン』ヒンメル

▲ヒンメル
(引用:TVアニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

 

爆豪は大声でダイナミックな声色ですが、ヒンメルは穏やかでとても優しい声色をしています。

 

“声優さんってほんとにすごい!”と感じてしまう演技に、堀越先生も驚いているようですね。

 

また、爆豪がピアスをつけてたりシャツを着ていたりと、岡本さんの衣装に寄せた格好をしているのも感激ポイント!

 

本投稿に対しXでは「めちゃくちゃ凄いな」「これは見せびらかしたいね」「最高のプレゼントですね」といった反応が寄せられました。

 

岡本さん誕生日おめでとうございます!

にじめんでも誕生日記念アンケートを公開しているから、チェックしてみてね。

キャラクター

 

みんなが選ぶ「岡本信彦さんが演じるキャラといえば?」ランキング

みんなが選ぶ「岡本信彦さんが演じるキャラといえば?」ランキングTOP10!【2023年版】

 

外部リンク

 

岡本信彦さん  X