アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
話題

推し活レンタルスペース「スペモエール」ってどんなところ?設備を徹底紹介【レポート】

[ライター:中島清香]

2023年 11月05日
Sunday 21:00
推し活レンタルスペース「スペモエール」ってどんなところ?設備を徹底紹介【レポート】

誰にも教えたくない場所見つけちゃいました‥‥‥!!!

 

 

東京・大久保に新登場した推し活を楽しめるレンタルスペース「スペモエール」。

 

オリジナル祭壇で推しを崇められたり、推し活必需品が多数用意されていたりなど、オタ活にぴったりなレンタルスペースということで、早速にじめん編集部も行ってきました。

 

一体どんな施設か知りたい、気になっているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。


 

 

推し活レンタルスペース「スペモエール」とは?

「スペモエール」

 

「スペモエール」は、推し活を楽しめるレンタルスペースです。

 

推しの誕生日会や鑑賞会などの推し活をガーリーなホテルで行う事が定番となっているオタク界隈に、もっと手軽にゴージャスで可愛い空間を提供できないか?!という思いから企画・開発されました。

 

ホテルのようなゴージャスな内装で、大きなテレビとBlu-ray/DVDプレーヤーや祭壇があるため推し活にピッタリ。

 

大久保駅から徒歩約1分、新大久保駅から徒歩約7分の立地なので、アクセスしやすいのも魅力です。

 

 

「スペモエール」行ってきた

「スペモエール」行ってきた

 

早速、「スペモエール」に行ってきました。

 

部屋に入った瞬間可愛い空間&いい香りが広がっていてテンション爆上がり!!!

 

一体どんな設備が揃っているのでしょうか。1つ1つ細かく紹介していきます。

 

 

祭壇

スペモエール

 

まずは祭壇。

 

推しのアクリルスタンドやぬいぐるみ、缶バッジなどを並べられます。

 

祭壇の周りには白い造花が飾られていて、華やかでゴージャスな雰囲気になっていますよ。

 

 

でかい!!!

 

祭壇の高さは成人女性(158cm)の身長ほどで、横幅は手を広げた時と同じくらい。

 

大きめの祭壇なので、グッズを置いたら映えること間違いなし!!

 

 

 

右上には、ぬいぐるみやアクスタを置ける台が2つあります。

 

『アイドリッシュセブン』のモンぬいが3体置けました(たぶんもう1体くらい置けそう)。

 

 

キッチン

キッチン

 

大理石柄のオシャレなキッチンが備え付けられています。

 

部屋はワンルームなので、テレビの横にキッチンがありました。

 

 

 

シンクやまな板、キッチンコンロ、お皿の水切り用の台のほか、冷蔵庫や電子レンジも完備されています。

 

 

 

また、冷蔵庫の横には棚があり、ワイングラスやスプーンなどの食器、たこ焼きのプレートなども用意されていました。

 

材料を持ち寄ればたこ焼きパーティーも可能ですね。

 

設備は有料と無料のものがあるため、予約時に確認しましょう。

 

 

テレビ

テレビ

 

65インチの大きなテレビとBlu-ray/DVDプレーヤーが設置されているので、鑑賞会にピッタリです。

 

また地上波のほか、NetflixやAmazon Prime Videoなど各種動画配信サービスも利用可能でした。

 

 

推し活アイテム

 

ペンライト(4本)やチェキ、ティアラなど推し活を盛り上げるグッズが揃っています。

 

 

 

また、有料ですが生誕祭用のバルーンも用意されていましたよ(価格は予約時に確認してください)。

 

 

 

乾電池も沢山あるので、ペンライトが電池切れになっても大丈夫です。

 

 

ボードゲームやプラネタリウムなど遊べるアイテムも

 

人生ゲームなどのボードゲームや、プラネタリウムを楽しめる機械もありました。

 

 

ドレッサーや鏡

 

ドレッサーや姿見が用意されていたので、写真を撮る際に身なりを整えられます。

 

 

椅子

 

ソファーが2つと1人用の椅子が3つあります。

 

本施設の収容人数10名まで。座る場所には困りませんね。

 

 

トイレ

 

清潔感のあるトイレが備え付けられていました。

 

 

延長コード

 

延長コードも用意されていました。

 

机の周りにコンセントが2~3個しかなかったため、複数人で来た際は活躍しそうですね。

 

 

「スペモエール」で出来ること

①プラネタリウム

▲天上まで可愛い

 

なんと、「スペモエール」ではプラネタリウムを見ることができます。

 

機械をセットし、電源を入れると天井に星たちが映し出されました。

 

可愛い~~~~~~!!!!

 

DVDを見る時にあわせて付けるとテンションが上がりそうだと感じました。

 

 

②鑑賞会ができる

 

テレビがあるため、推しを大画面で鑑賞できます。

 

好きな作品を友人に布教も可能友人を新しい沼に落とすこともできますよ!!!!

 

みんなでペンライトを振って鑑賞会を楽しみましょう。

 

 

③祭壇作成

 

祭壇を作る設備があるため、推しのグッズを並べて祭壇が作成可能。

 

ゴージャスで自分だけの祭壇が作れるため、推しの生誕祭にピッタリ!!!!

 

有料のバルーン購入したり、自分で道具を持ち込んだりして部屋全体を飾り付けすれば、写真映えもバツグンです。

 

 

④ボードゲーム

 

ウノフリップ、ジェンガ、人生ゲーム、モノポリーの4つが用意されていました。

 

オフ会やライブ後の打ち上げにも活躍しそう!

 

 

「スペモエール」利用してみた感想

「スペモエール」利用してみた感想

 

とにかく可愛い空間で、扉を開けた瞬間からワクワクが止まりませんでした。

 

推し活アイテムも充実しており、オタクを存分に楽しみたい方は行くべし!

 

また、ボードゲームやプラネタリウムなど、遊べるアイテムが沢山あるので飽きずにずっと居られる空間でした。

 

立地も良いため、ライブやイベント後でも集まりやすいのが嬉しいですね。

 

ぜひ、東京で推し活する際は、「スペモエール」を利用してみてください!

 

おすすめの利用シーン

①推しの生誕祭

②布教活動

③鑑賞会

④ライブ・イベント後の打ち上げ

 

 

持参した方が良いもの

・推しのグッズ

・スマホの充電器

・ペンライト(4本しかないため、10人で利用する場合は持参したほうがいいかも)

・食べ物や飲み物

・見たい作品のBlu-rayとDVD

・ゴミ袋(「スペモエール」で捨てる際は有料となります)

 

 

個人的に良かった設備ランキング

第3位:ボードゲーム

鑑賞会後、時間が余った時に盛り上がりそう。

 

 

第2位:大きなテレビ

65インチのテレビ最高!!!

 

ライブだけでなく、アニメを見て推しを顔面を楽しむのも良さそう。

 

 

第1位:祭壇

グッズを並べるだけで、オシャレな祭壇ができます!

 

 

「スペモエール」予約方法

「スペースマーケット」

(引用:「スペースマーケット」公式サイト

 

レンタルスペース予約サイト「スペースマーケット」で予約をしましょう。

 

 

「スペースマーケット」

(引用:「スペースマーケット」公式サイト

 

日ごとの予約状況が見れるので、行きたい日の様子が確認できます。

 

2023年11月1日(水)現在、3か月先の2024年2月29日(木)まで予約することができました。

 

予約後は利用ガイドPDFが届くので、しっかりと確認しましょう。

 

価格は時期によって変わるため、その都度予約サイトをチェックしてくださいね。


施設概要

Spemo Yell大久保/スペモエール大久保

【所在】

東京都新宿区 百人町1-18-8

 

【収容人数】

10名まで(34㎡)

 

10%OFF 予約サイトはコチラ

 

外部リンク

Spemo Yell大久保  予約サイト

推シゴトメディア  Instagram