アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

連載30周年『魔法騎士レイアース』SNSアカウント開設で「胸熱過ぎる」「アニメリメイク…?」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月01日
Wednesday 18:49
連載30周年『魔法騎士レイアース』SNSアカウント開設で「胸熱過ぎる」「アニメリメイク…?」
(引用:CLAMP公式X

CLAMP先生による連載30周年を迎えた人気漫画『魔法騎士レイアース』の公式Xアカウントが開設されました!


『魔法騎士レイアース』SNSアカウント解説は胸熱すぎィ

1993年11月号の「なかよし」での連載開始から30周年を迎えた『魔法騎士レイアース』の公式Xが開設され、最新情報が発信予定であることが発表されました。

 

本作は、東京タワーで偶然出会った獅堂光・龍咲海・鳳凰寺風が、突如セフィーロと呼ばれる異世界に「招喚」されてしまうファンタジー作品。

 

3人の少女たちが「伝説の魔法騎士」として世界を救うための奮闘が描かれており、 1994年10月〜1995年11月にかけてTVアニメが放送されました。

 

 

『魔法騎士レイアース』Xトレンド入り

▲11月1日(水)のXトレンド

 

連載開始から30年を迎えた現在でも根強い人気を誇っており、Xでは「レイアース」がトレンド入り!

 

ファンから「胸熱過ぎるレイアース公式開設」「ありがとう…本当にありがとう」といった歓喜の声が寄せられました。

 

また、「アニメリメイク…?」「周年記念グッズ展覧会、はたまた新(リメイク)アニメ?」など、新情報についての予想も繰り広げられていましたよ。

 

どんな新情報が発表されるのか、今からワクワクが止まりませんね!


 

外部リンク

『魔法騎士レイアース』  X

CLAMP  X