アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ

『【推しの子】』アニオリ回を横槍メンゴ先生が考案で「映画化、楽しみにしてます!」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月09日
Thursday 15:23
『【推しの子】』アニオリ回を横槍メンゴ先生が考案で「映画化、楽しみにしてます!」
(引用:TVアニメ『【推しの子】』公式サイト

近年、原作を忠実に再現するアニメが流行しており、アニメオリジナル(通称・アニオリ)回が少なくなってきましたよね。

 

先日は、「ゆる〜いアニオリ回があっても良い」と考えるオタクの投稿も話題となりました。

 

そんななか、アニメ化された人気作品『【推しの子】』の作画を務める漫画家・横槍メンゴ先生が、『【推しの子】』のアニオリを創作し注目を集めています!


横槍メンゴ先生による『【推しの子】』アニオリとは?

メンゴ先生は、自身もアニオリで育ってきたのでアニオリが好きだと語り、『【推しの子】』のアニオリを創作しています!

 

 

 

メンゴ先生が考えたオリジナルストーリーは、「無人島に流されてサバイバル合宿を繰り広げるアクアたち!そこに突如記憶のない美少女(完全アニメオリジナル)が現れて?!」というもの。

 

何これ、ワクワク感がすごい……!

 

さらに続けて「島に眠る太古の遺跡は合体ロボ?!俺は俺の合体劇を始める」と綴っており、無人島サバイバル+謎の美少女+ロボットの要素が加わった、てんこ盛りストーリーを披露。

 

さすがメンゴ先生、スケールがデカい。

 

本投稿に対しファンからは「映画化、楽しみにしてます!」「無人島ものいいよね」「アニオリの定番は水着か温泉ですよね」といった声が寄せられました。

 

さらに、「ぜひ、アクアとルビーが階段からおちた拍子に中身が入れ替わってしまうアニオリ回を」「メンゴ先生が描いた、アイ生存IFも見ていたい」「アニオリと言えば自動車教習所。メインキャスト皆で免許合宿行って欲しい」など、アニオリストーリーを考える人も続出。

 

2期の制作が決定しているアニメ『【推しの子】』に、アニオリ要素が盛り込まれるのか、注目していきましょう。

 

外部リンク

横槍メンゴ先生  X