アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
ニュース

『刀剣乱舞』新たな極は小烏丸?シルエットの一部公開に「父上、おめでとう♪」「絶対格好良い!」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 11月14日
Tuesday 18:24
『刀剣乱舞』新たな極は小烏丸?シルエットの一部公開に「父上、おめでとう♪」「絶対格好良い!」
(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X

人気ゲーム『刀剣乱舞ONLINE』より、新たに極となる刀剣男士のシルエットが公開されました!

 

Xでは、そのシルエットから太刀・小烏丸(CV.保志総一朗さん)ではないかと、話題になっています。


『刀剣乱舞』新たな極は太刀・小烏丸!?

『刀剣乱舞』極となる刀剣男士のシルエット/小烏丸

(引用:「刀剣乱舞-本丸通信-」公式X公式X

 

刀剣乱舞』の公式Xにて公開されたシルエットは、太刀・小烏丸だと予想されています。

 

シルエットでは髪飾りと髪型が少し変わっており、まるで鳥が頭に乗っているように見えますね。

 

また、肩に装飾が増えているようにも見え、さらに頼れる姿になっているのではないでしょうか。

 

本投稿に対し審神者たちからは「このシルエットだけで幸せ」「父上、おめでとう♪」「絶対格好良い!」といった反応が寄せられました。

 

刀剣男士・小烏丸とは?

古来、重宝として名高い太刀。
一説では日本の刀剣が日本刀と呼ばれる形になる成立過程にある一振り。
故に、烏の童子を想わせる姿で励起されるが、他の刀剣たちは言わば我が子であり、自らはその父として振る舞う。

 

声優は保志総一朗さんが担当しており、2016年11月18日に実装されました。

 

ゲーム実装時期などの詳細は続報をお楽しみに!


 

外部リンク

刀剣乱舞ONLINE

刀剣乱舞ONLINE【運営】  X

刀剣乱舞-本丸通信-【公式】  X