アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

Xにルギア爆誕!伝説ポケモンの匂わせ投稿に「これは本物」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月16日
Saturday 08:30
Xにルギア爆誕!伝説ポケモンの匂わせ投稿に「これは本物」
(引用:『ポケットモンスター』公式サイト

今年様々な変化があったX。一時は別のSNSへの移行も騒がれましたが、今でも多くのオタクのよりどころですよね。

 

そんなXに、とある有名キャラクターを匂わせる投稿がポストされ話題になっています。


この手は間違いなく……

話題になっているのは、とあるポケモンを匂わせるXの投稿です

 

写真の中のイチョウをすくう手、中々に特徴的ですね

 

白くて大きな平べったい手……まさか伝説のポケモン“ルギア”なのでは!?

 

 

 

ルギアは、第2世代「ポケットモンスター 金・銀」で初登場した伝説ポケモン。白くて大きな平べったい手のような翼をもっているので投稿主の手と完全に一致します!

 

本投稿に対しXでは、「ルギアってXやってるんだ」「これは本物」「ルギアの匂わせおもろすぎる」「うずまき島にもイチョウの木があるんだ」といったコメントが寄せられていました。

 

伝説のポケモンがXをやっているような投稿に、心がワクワクしましたね。