アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
ゲーム

【2023年】今年一番推したキャラクターといえばこの人!『ゲゲゲの謎』ゲゲ郎などがランクイン

[ライター:中島清香]

2023年 12月29日
Friday 18:00
【2023年】今年一番推したキャラクターといえばこの人!『ゲゲゲの謎』ゲゲ郎などがランクイン
(引用:映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式X) ©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

2023年も残りあとわずかとなりましたね。

 

にじめん編集部では「今年1番推したキャラクターといえば?」のアンケートを実施しました。

 

本記事では“みんなが今年1番推したキャラクター”をご紹介します!ぜひご覧ください。


【2023年】今年一番推したキャラクターといえばこの人!

『アイドリッシュセブン』和泉三月

『アイドリッシュセブン』和泉三月

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X
©アイドリッシュセブン

 

CV:代永翼さん

 

グループのムードメーカーで、和泉一織の兄。可愛い容姿とは裏腹に、性格は男気に溢れている。伝説のアイドル・ゼロのファンで、子供の頃からアイドルを目指していた。トーク力に優れ、各番組でMCとしても活躍中。

(引用:『アイドリッシュセブン』公式サイト

 

コメント

「アイナナも三月くんも前からずっと好きですがムビナナの影響でさらに好きになりました!!」

 

「ムビナナで好きを再確認しました。好きすぎてもはや空気です。いないと死にます」

 

「ずっと推しですが、かっこいいも可愛いも兼ね備えてて最高です♡」

 

 

ほかにも沢山の『アイドリッシュセブン』に登場するアイドルの名前が寄せられていました!

 

 

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ゲゲ郎(鬼太郎の父)

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ゲゲ郎(鬼太郎の父)

(引用:映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式X
©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

 

CV:関俊彦さん

 

幽霊族の末裔であり、かつての目玉おやじ。

行方不明の妻を探すため哭倉村へ向かう。

(引用:映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイト

 

コメント

「2023年後半期になって沼りました=100万点あげます!今年なら、ゲゲ郎一択です」

 

 

『名探偵コナン黒鉄の魚影』ピンガ

 

CV:村瀬歩さん

 

コメント

「史上初劇場版オリジナルキャラ、しかも犯人で公式からグッズの出た男!!!
金ローで宣伝を任された男!!!」

 

 

『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアスカイ/ソラ・ハレワタール

『ひろがるスカイ!プリキュア』キュアスカイ/ソラ・ハレワタール

(引用:『ひろがるスカイ!プリキュア』公式サイト
©ABC-A・東映アニメーション

 

CV:関根明良さん

 

運動神経抜群なスカイランドの女の子。

幼いころピンチから救ってくれた憧れの人のようなヒーローになるため、まじめに一生懸命に日々鍛錬中!

ソラシド市で出会ったましろの家に、エルとともに居候することになる。

口癖は「ヒーローの出番です!」

空のプリキュア「キュアスカイ」に変身!

(引用:『ひろがるスカイ!プリキュア』公式サイト

 

コメント

「歴代プリキュアで初の青キュア主人公だし、性格も努力家で素敵だし、強くてかっこいいから!」

 

 

『ブルーロック』二子一揮

『ブルーロック』二子一揮

(引用:『ブルーロック』TVアニメ公式X
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

CV:花江夏樹さん

 

目元を隠す長い前髪が印象的な頭脳派プレイヤー。一見すると目立たない選手だが、フィールド全体を観察する能力に長けており、攻撃の起点になることが多い。周囲の人間には丁寧な口調で接するが、時折、自信に満ちた発言をすることも。

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

コメント

「初めて表紙を飾ったり、彼のおかげで今年楽しかったー!

来年ももっと活躍してね!」

 

 

『呪術廻戦』虎杖悠仁

『呪術廻戦』虎杖悠仁

(引用:『呪術廻戦』公式X
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

CV:榎木淳弥さん

 

東京都立呪術高等専門学校一年

呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく。

(引用:『呪術廻戦』公式サイト

 

コメント

「彼の生き様を最後まで見届けたいです

大好き」

 

 

『ヒプノシスマイク』観音坂独歩

『ヒプノシスマイク』観音坂独歩

(引用:「ヒプノシスマイク-D.R.B-」公式X
© King Record Co., Ltd. All rights reserved.

 

CV:伊東健人さん

 

ブラック企業に勤務する会社員。
医療機器メーカーの営業担当で仕事熱心だが、上司から常に嫌がらせを受けている。極度の悲観主義者で、何ごともネガティブに考えてしまう性格のため、友達が少ない。
気弱で根は優しいが、キレると手が付けられない。【麻天狼】の伊弉冉一二三とは小学校以来の幼馴染で、同じマンションに同居している。

公式サイトより引用)

 

コメント

「もう何年か推してるけど、今年はテレビで推しが動いた年で、何度も発狂させていただきました。

今年も生きがいをくれてありがとうの気持ちでいっぱいです

独歩くんについては、まだまだ推していくつもり…」

 

ほかにも沢山の『ヒプノシスマイク』に登場するキャラクターの名前が寄せられていました!

 

 

『うたの☆プリンスさまっ♪』来栖翔

 

CV:下野紘さん

 

俺様気質のおしゃれさん。普段、強気な発言をすることが多いが、年上、年下関係なくマスコット的に愛されている。

ただし、背丈の話は禁句。ちなみに空手が得意。

音楽は自分の才能を存分に発揮できる場所と思っている。

ニックネームは「翔ちゃん」「チビ(本人的には大変不満)」など。

(引用:『うたの☆プリンスさまっ♪』公式サイト

 

コメント

「もうずっと推してる、なんならガチ恋までしてる。

今まで生きてきて一目惚れしたのは翔ちゃんが初めてでした。

翔ちゃん!!!ありがとう!!!貴方に出会えたお陰で、生きていく理由を見つける事が出来ました!!!貴方に出会えて、何度も何度も、救われました!!!翔ちゃんだけでなく、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENSのみんなにも勇気や元気をもらいました!!!みんな!!!そして、翔ちゃん!!!本当にありがとうございます!!!これからも頑張ってください!!!

 

翔ちゃん!!!大好きだよおぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

ほかにも沢山の『うたの☆プリンスさまっ♪』に登場するアイドルの名前が寄せられていました!

 

 

『マッシュル-MASHLE-』ドット・バレット

『マッシュル-MASHLE-』ドット・バレット

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X
©甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

 

CV:江口拓也さん

 

直情型で何かと騒がしい少年。

モテないタイプで、イケメンへの憎悪が激しい。

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式サイト

 

コメント

「アニメ見て漫画全巻買いました!!ドットくんの仲間思いでかっこいいところが大好き!」

 

 

『原神』放浪者

『原神』放浪者

(引用:『原神』公式X
©miHoYo
© COGNOSPHERE. All Rights Reserved.

 

声優:柿原徹也さん

 

心ある者が人ならば、彼は人とは呼べぬ者である。

心なき者にも悲しみと喜び、苦しみと愉悦があるならば、

彼はもっとも人に似た人形である。

(引用:『原神』公式サイト

 

コメント

「今年実装されて私の原神の推しトップを争うには入るぐらい好きです!
散兵の和の雰囲気を残しつつもスメールキャラとしてのデザインも兼ね備えたビジュアルに、実装された時に写真撮影で2時間かけてしまいました笑 昔から見た目も声優さんも好きだったのですが、悪役で性悪というのもあってプレイアブル化は難しいかな〜と思っていたので実装が決まった時は嬉しさと一緒に衝撃もありました。

あとボス戦のBGMもすごくいい!!EDMと文化好きの私としては毎日聞くほどのどハマり具合でした。かっこよくて本当に素晴らしかったです」

 

 

『文豪ストレイドッグス』江戸川乱歩

『文豪ストレイドッグス』江戸川乱歩

(引用:アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト
© 2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

声優:神谷浩史さん

 

異能力集団「武装探偵社」の一員で名探偵。同僚たちからも一目置かれる鋭い観察眼を持ち、警察から依頼された難事件を解決に導いている名探偵。自信家で、ふてぶてしく子供っぽい言動が目立つ。座右の銘は「僕がよければすべてよし」。

(引用:アニメ『文豪ストレイドッグス』公式サイト

 

 

コメント

「友達に教えてもらって見たら沼だった……!

乱歩くん普段は可愛いのに超推理使うときとかのギャップがやばい!

トドメは探偵社設立秘話でした。乱歩くん最高すぎない!?ってなりました。

文豪ストレイドッグス最高です!一生推します!」

 

 

『あんさんぶるスターズ!!』斎宮宗

『あんさんぶるスターズ!!』斎宮宗

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式X
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

声優:高橋広樹さん

 

アイドルを芸術として探求している。現在はフランスでも活動を行っている。 几帳面で神経質な性格。短気で激情家なところもある。 踊るように表情豊かな歌声で、パフォーマンスは繊細でエレガント。 『COSMIC PRODUCTION』の『Valkyrie』に所属し、リーダーを務めている。

(引用:『あんさんぶるスターズ!!』公式サイト

 

 

コメント

「テスト週間にも関わらずなんとアルバムのガチャが来たり、誕生日とガチャが被ったり色々大変でしたが何とか引けました!!良かったです!!

また、まだまだ推し歴は低いですがこれからも推していきます!!」

 

ほかにも沢山の『あんさんぶるスターズ!!』に登場するアイドルの名前が寄せられていました!

 

 

『【推しの子】』星野アイ

 

CV:高橋李依さん

 

苺プロダクション所属アイドルグループ「B小町」のセンター。

その天性の輝きで一世を風靡した。

(引用:『【推しの子】』公式サイト

 

コメント

「完璧で究極のアイドルだけどちょっと抜けてるところがあってそこに惹かれました。

アイが死ぬ前の嘘じゃない「愛してる」はさすがに泣きました」

 

「アニメのビジュが神、声かわいい、歌上手い、作画も神

1話でいなくなった後もたまに出てきて動いてくれるし、いろんなコラボのアクスタも買い集めている」

 

 

『鴨乃橋ロンの禁断推理』鴨乃橋ロン

『鴨乃橋ロンの禁断推理』鴨乃橋ロン

(引用:TVアニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』公式サイト
©天野明/集英社・鴨乃橋ロンの禁断推理製作委員会

 

CV:阿座上洋平さん

 

世界最高峰の探偵養成学校BLUEでトップの成績を修め、天才と呼ばれた青年。だが、ある事件により、探偵免許の取得資格を剥奪される。「探偵」を奪われ失意と退屈の日々を送っていたが、トトとの出会いにより、犯罪捜査に関わっていく。

(引用:TVアニメ『鴨乃橋ロンの禁断推理』公式サイト

 

コメント

「普段はもさっとした感じで目が前髪で隠れてて見えないのですが、ふと見える瞳が素敵すぎてカッコイイです!

普段のロンも可愛くてボケてたりして和みます( *´艸`)

ギャップ萌えです!!」

 

 

『悪魔執事と黒い猫』ハウレス・クリフォード

『悪魔執事と黒い猫』ハウレス・クリフォード

(引用:『悪魔執事と黒い猫』公式X
©︎StudioWasabi

 

CV:坂泰斗さん

 

若手執事のリーダーで責任感が強く完璧主義な性格。

他の執事をよく観察しており、自分のことは後回しにしてしまう。

褒める時はちゃんと褒めて、叱るときはちゃんと叱ってくれる。
女性が苦手で話すと緊張する。

執事の仕事は一流だが私生活での生活能力が低く、掃除や料理ができない。

(引用『悪魔執事と黒い猫』公式サイト

 

コメント

「ルックス、仕事、強さの全てが完璧すぎる最強執事なのに、料理が苦手で掃除が

出来ないギャップがたまらん。

担当執事は一生変えるつもりはありません、永久指名」

 

本記事ではコメントや意見が多かったキャラを中心に紹介しました!

すべての結果はアンケート元の記事で確認してみてくださいね。

キャラクター

 

 

全ての結果はコチラ

【2023年】今年1番推したキャラを教えて!【アンケート】