アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アプリ
ゲーム

『うたプリ シャニライ』サービス終了 スタリ&カルナイのイラスト公開に「最高の6年間でした」

[ライター:中島清香]

2023年 12月26日
Tuesday 17:00
『うたプリ シャニライ』サービス終了 スタリ&カルナイのイラスト公開に「最高の6年間でした」
(引用:『うた☆プリ Shining Live』公式X

うたの☆プリンスさまっ♪』のスマートフォン向けリズムアクションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live(シャニライ)が、本日2023年12月26日(火)14:00をもってサービス終了しました。

 

アプリ公式Xでは、ST☆RISHとQUARTET NIGHTのイラストとメッセージが投稿されています。


『うたプリ シャニライ』サービス終了 イラスト&メッセージ公開

 

2017年にサービスを開始した『シャニライ』が、2023年12月26日(火)14:00をもってサービス終了しました。

 

アプリ公式Xでは、ST☆RISHQUARTET NIGHTのイラストが公開されています。

 

メンバーが思い出の写真やグッズを見ながら談笑している姿に、胸が熱くなってしまいますね。

 

 

 

また、ST☆RISHとQUARTET NIGHTからの直筆メッセージも公開されています。

 

プリンスからの愛を感じるメッセージに涙が止まらない……。

 

 

Xで『シャニライ』がトレンド入り!ファンからは感謝の声

『シャニライ』トレンド入り

 

Xでは『シャニライ』がトレンド入りしており、ファンから別れを惜しむポストや感謝の声が続々と投稿されました。

 

Xでは「沢山の思い出をありがとう」「楽しい思い出が蘇ってきて辛い」「プリンスとの生活楽しかった!!!大好き!!」「最高の6年間でした!」といった声が寄せられています。

 

 

『うたプリ シャニライ』今後の展開

 

『シャニライ』公式Xにて、『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』の各種コンテンツを移植したNintendo Switch版と、ビジュアルや衣装デザインなどを収録した書籍が制作されると発表されました。

 

Nintendo Switch版と書籍に関する詳細は、後日改めて発表されます。

 

外部リンク

『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』

『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』  X