アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ゲゲゲの謎』ゲゲ郎と水木のグッズ絵柄の変化に「敏腕カメラマンやぁ!」

[ライター:渡辺せせり]

2023年 12月29日
Friday 22:00
『ゲゲゲの謎』ゲゲ郎と水木のグッズ絵柄の変化に「敏腕カメラマンやぁ!」
(引用:『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイt

大ヒット中の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の新グッズが発表され、そのイラストの変化がXで話題になっています。

 

Point

  • だんだんノリノリになるキャラクター達
  • カメラマンが凄腕!?


『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』グッズの絵柄の変化が話題!

話題になっているのは、映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』の新グッズの絵柄です。

 

投稿主は、映画の主要キャラクターである、水木とゲゲ郎の新グッズの画像と共に、「このグッズ絵、撮影序盤の不慣れな立ちポーズから、カメラマンも2人もだんだんノリノリになってきた流れに見えてじわじわきてる」とポストしました。

 

 

 

タペストリーには着物姿で立っている2人、ジグソーパズルにはゆっくりつくつろいで座っている2人が描かれています。

 

確かに、タペストリーでは2人ともどこかぎこちなさがありますが、ジグソーパズルでは余裕が見えますね……!

 

映画の時代設定が昭和中期なので、水木と鬼太郎の父が撮影になれていなさそうなのも納得。

 

なんだか、グッズイラストの中にもストーリーを感じてしまいました。

 

本投稿に対しXでは、「もうそうとしか見えない呪いにかかった」「敏腕カメラマンやぁ!」「えっち過ぎて買えない(欲しい)」といったコメントが寄せられています。

 

今後グッズが増える場合、さらにノリノリな姿が見られるのでしょうか?グッズ展開がとても楽しみですね。

 

外部リンク

©映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』製作委員会