アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
話題
アニメ

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編の13話感想!新キャラ続々登場で胸アツ

[ライター:中島清香]

2024年 01月12日
Friday 17:40
TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編の13話感想!新キャラ続々登場で胸アツ
(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』の第2期「神覚者候補選抜試験編」が、2024年1月6日(土)より放送開始しました!

 

本記事では、第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」のストーリーや見どころを紹介していますので、未視聴の方はもちろん、すでに視聴済みの方も一緒に振り返っていきましょう。


 

 

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』とは?

マッシュル-MASHLE-』は、「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた甲本一先生による漫画作品です。

 

本作は、魔法使いが支配する「魔法界」の名門魔法学校イーストン校が舞台。

 

魔法が使えない主人公のマッシュ・バーンデッドが、鍛え上げた肉体のみを武器にして、イーストン校の優秀生徒の称号「神覚者」を目指すアブノーマル・ファンタジーです。

 

ギャグ要素が強めですが、手に汗握るバトルシーンも魅力!

 

2023年4月8日(土)~7月1日(土)にTVアニメ1期が放送されました。

 

第2期の「神覚者候補選抜試験編」は、2024年1月6日(土)23時30分よりTOKYO MXほかにて放送開始しています。

 

 

メインキャラクター・声優

マッシュ・バーンデッド:小林千晃さん

フィン・エイムズ:川島零士さん

ランス・クラウン:石川界人さん

ドット・バレット:江口拓也さん

レモン・アーヴィン:上田麗奈さん

ナレーション:平田広明さん

ライオ・グランツ:諏訪部順一さん

オーター・マドル:小野友樹さん

カルド・ゲヘナ:島﨑信長さん

レイン・エイムズ:梶裕貴さん

マーガレット・マカロン:子安武人さん

カルパッチョ・ローヤン:内山昂輝さん

ウォールバーグ・バイガン:麦人さん

無邪気な淵源イノセント・ゼロ:三木眞一郎さん

セル・ウォー:花江夏樹さん

※敬称略

 

 

『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編 第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」あらすじ

 

無邪気な淵源(イノセント・ゼロ)のセル・ウォーは去っていくも、マッシュが魔法を使えないことが学校内で噂になってしまう。一方で、七魔牙(マギア・ルプス)との戦いに勝利したマッシュ達は、レアン寮の級硬貨(コイン)をアドラ寮のものとし、順調に神覚者へと近づいていた。放課後、マッシュ達の祝勝パーティーにアベルとアビスも参加する中、突然やってきたフクロウが1通の手紙を落としていく……!

(引用:TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイト

 

 

『マッシュル-MASHLE-』第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」見どころ

OP&EDがオシャレ!

2期からOPとEDが変わりました!

 

OPはCreepy Nutsの「Bling-Bang-Bang-Born」、EDは私立恵比寿中学の「トーキョーズ・ウェイ!」です。

 

 

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期ノンクレジットOPムービー|Creepy Nuts「Bling-Bang-Bang-Born」

 

オープニングは、「Bling-Bang-Bang-Born」と軽快で耳に残るリズムが印象的!

 

映像は、イエローを背景に線だけでキャラクター達が描かれておりオシャレな仕上がりに。

 

しかし、時々現れるシュークリームやマッシュらのシュールな動きにクスっときてしまいます。

 

今後活躍するであろうキャラクター達が続々登場しているのも気になりますね!!

 

サビの腕を左右に振るダンスは、既に「TikTok」などで流行っているそうですよ。

 

 

TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」第2期ノンクレジットEDムービー|私立恵比寿中学「トーキョーズ・ウェイ!」

 

エンディングは、夜のドライブに聴きたくなるようなオシャレな楽曲です。

 

映像は本作の世界観とは打って変わって、マッシュたちが現代に登場!!!

 

なんとランスやドットら高校生が車を運転する大人なPVになっています‥‥‥。

 

流石なんでもアリな『マッシュル-MASHLE-』だぜ!

 

 

仲間との絆に涙

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」はアニメ1期の続きとなっており、マッシュが魔法を使えないことが学校内で噂になってしまうところからスタート。

 

フィンやレモンらが、魔法が使えないと疑われるマッシュを必死に「使える!」「使える!」と庇う姿に熱い友情を感じますね!

 

また、魔法と使えないものを庇うと罪に問われるぞと言われたフィンが、「僕が誰といようが関係ないだろ!」といじめっ子に強く言い返す姿に涙‥‥‥。

 

とりあえずみんなマッシュのことを庇ってくれてめっちゃ嬉しい~~~~ってなりました。

 

 

祝勝パーティーがわちゃわちゃで可愛い

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

放課後には、対レアン寮の祝勝パーティーが行われました。

 

最近バトル続きだったので、ほのぼのとした場面が見られて嬉しいですね。

 

 

『マッシュル-MASHLE-』第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

「対レアン寮の祝勝パーティー」なのに、1期で倒したレアン寮のアベルとアビスがパーティーに参加しているのが面白い!

 

それぞれがわちゃわちゃとパーティーを楽しんでいて癒されました。みんなずっと笑っていてくれ。

 

 

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

また、アビスが女性が苦手ということも判明。

 

戦闘中はあんなにクールでかっこよかったのに、女性のことを「おなご」と呼ぶだと!?

 

可愛すぎるだろ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

 

 

「神覚者」たちが続々登場

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

パーティーの次の日、マッシュは魔法不全隠匿に関する緊急尋問のため、魔法局に呼び出されます。

 

 

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

そんなマッシュの元に神覚者達が次々を集まってきました。

 

 

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

▲声優は小野友樹さん!
(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」

▲声優は島﨑信長さん!
(引用:『マッシュル-MASHLE-』公式X

 

続々とイケメンキャラが登場!これは激アツ。

 

「神覚者」たちはマッシュに「死をもって償ってもらう」と処分を下そうとしますが、イーストン魔法学校の校長・ウォールバーグが登場するところで13話は終了しました。

 

 

『マッシュル-MASHLE-』第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」見どころみんなの評価は?

第13話「マッシュ・バーンデッドと神覚者たち」をみたファンからは、「凄く面白かった!」「シリアス展開だったのにギャグで破壊させるの本当に好き」「今後の展開気になる」といった反応が寄せられました。

 

また、「神覚者様たちカッコよかった」「アビス君沢山拝めて幸せ」と、推しを拝めて嬉しいという声も寄せられています。

 

 

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編今後の見どころは?

魔法が使えないマッシュは本当に処分されてしまうのでしょうか‥‥‥!?

 

ウォールバーグの口からどんな言葉がでてくるのか、気になりすぎて夜も眠れません。

 

また、続々と登場した「神覚者」たちが今後どう活躍するのか、これからの『マッシュル-MASHLE-』の展開から目が離せませんね。

 

 

TVアニメ「マッシュル-MASHLE- 神覚者候補選抜試験編」web予告|第14話「マッシュ・バーンデッドと実家」

 

 

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編視聴継続アンケート

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編 視聴継続アンケート

 

 

2024年冬アニメ情報はこちら

【2024年冬アニメ一覧】1月放送開始の新作アニメ【来期アニメ】


作品概要

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』神覚者候補選抜試験編

【放送日】

2024年1月6日(土)23時30分よりTOKYO MX/BS11/群馬テレビ/とちぎテレビほかにて放送開始

 

【イントロダクション】

週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載し、2023年7月に完結した全世界発行部数600万部を突破している、甲本一による大人気コミック「マッシュル-MASHLE-」。魔法界を舞台に繰り広げられる個性豊かなキャラクターたちの友情や戦いとシュールなギャグによって生まれるギャップに話題沸騰、日本をはじめ、世界各国・地域でも人気を呼んでいる。2023年4月にはTVアニメ第1期が放送されたほか、小説版・舞台化といった数々のメディアミックス展開がなされている。

 

そんな筋肉×魔法の独特な世界観が繰り広げるアブノーマル魔法ファンタジーのTVアニメ第2期が、

 

2024年1月に放送決定!!

 

外部リンク

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』

『マッシュル-MASHLE-』 X

アニプレックス チャンネル  YouTube