アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
マンガ

『地獄先生ぬ~べ~』コスプレイヤーの断捨離に公式降臨!鬼の手の考察に「バリバリ最強No.1」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 01月24日
Wednesday 16:21
『地獄先生ぬ~べ~』コスプレイヤーの断捨離に公式降臨!鬼の手の考察に「バリバリ最強No.1」
(引用:地獄先生ぬ~べ~NEO 1 (ジャンプコミックス)(Amazon)/『地獄先生ぬ~べ~』公式X

原作・真倉翔先生、漫画・岡野剛先生による人気漫画『地獄先生ぬ~べ~』の「鬼の手」は、一目見ると忘れられないインパクトがありますよね。

 

そんな『地獄先生ぬ~べ~』の主人公になりきれるコスプレ小道具が、SNSで話題となっています。


『ぬ~べ~』鬼の手でバリバリ最強No.1

話題になっているのは、『地獄先生ぬ~べ~』の主人公・鵺野鳴介のコスプレ小道具の投稿です。

 

 

 

投稿主が、「整理していたら昔コスプレに使った小道具が出てきた。これが何だかわかるだろうか。もう処分しますが、欲しい人いないよね。」という一文と共に添えた画像。

 

そこにはなんと、拡大しなくても一目で分かる鬼の手があるではないですか!

 

捨てることを視野に入れていた投稿主に対し、『地獄先生ぬ~べ~』の公式Xアカウントが反応しました。

 

 

 

それを捨てるなんてとんでもない!」と、心配の様子が寄せられた投稿の次には、安心の声が。

 

どうやら譲渡先が見つかった様子で、新たな「鬼の手」の持ち主が現れそうですね。

 

同時に、冷静にアニメ版か原作版かを見抜いた説明も付属。

 

流石公式すぎる……!!

 

本投稿に対し、Xでは「まさかの公式降臨」「ガチで懐かしすぎる」「バリバリ最強No.1」といったコメントが寄せられていました。

 

いつの時代でも鬼の手が欲しいよね
キャラクター

 

外部リンク

地獄先生ぬ~べ~ 公式X