アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

『ブルーロック』キャラと付き合うには?好みのタイプからガチ考察【妄想】

[ライター:渡辺美咲]

2024年 02月11日
Sunday 12:30
『ブルーロック』キャラと付き合うには?好みのタイプからガチ考察【妄想】
(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式X

「推しのキャラクターと付き合いたい」。

 

オタクなら一度はそう考えたことがあるのではないでしょうか。

 

そこで今回はブルーロックのキャラクターたちの好みを分析し、どうしたら付き合えるかを真面目に考えていきたいと思います!

 

筆者の独断と偏見がかなり入っておりますので予めご了承ください。

 

※本記事は『ブルーロック』キャラクターブック EGOIST BIBLEの「好みのタイプ」を参考にしています。


 

 

ブルロキャラと付き合うにはどうしたら良いか考えてみた!【妄想】

ブルロキャラの好みのタイプは?

今回は『ブルーロック』のキャラクターから8人をピックアップしてみました。

 

各キャラクターたちの好みのタイプはこちら!

 

・潔世一:よく笑う人、笑顔が素敵な人

・千切豹馬:穏やかで理解ある人(俺が意外と激しいので)

・國神錬介:おっとり可愛いらしい人

・御影玲王:萬田久子(みたいな大人の女性)

・馬狼照英:綺麗好きで一緒に掃除ができる人

・二子一揮:友達みたいにいられる人。インドア派。できればアニメ好き

・絵心甚八:全部やってくれる人

・帝襟アンリ:頭が良くて面白くて浮気しない人

(引用:『ブルーロック』キャラクターブック EGOIST BIBLE)

 

こちらを参考にしながら、順番に考えていきたいと思います。

 

 

潔世一の攻略方法

潔世一

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

潔世一のプロフィール

無名の高校生FW。いつか日本代表のエースストライカーになり、W杯で優勝するのが夢。

県大会決勝でゴール前のチャンスでありながらパスを出した選択を悔いている。

夢を叶えるため、そして人生を変えるために“ブルーロック”プロジェクトに参加する。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

潔世一の好きな女性のタイプは「よく笑う人、笑顔が素敵な人」です。

 

なんと、最初から模範解答のような答えが!これには筆者も驚きです。

 

そんな潔に対しては自然体で接するのが一番!

 

しかし「他人の顔色をうかがいすぎる」ところがあるので、デート中にあまり話さないでいたりすると不安にさせてしまうかも。

 

何か悩んでいることがあったら抱え込まずに相談してみましょう。

 

 

おすすめのデート場所

公園

 

そんな潔とのデート場所は、気軽に散歩しながら行ける「公園」がおすすめ。

 

ゆったりとした時間が過ごせるので、自然と会話も弾みそう!

 

 

必要なスキル

笑顔:★★★★★

自然体でいること:★★★★★

悩みを一人で抱え込まないこと:★★★★★

 

 

千切豹馬の攻略方法

千切豹馬

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

千切豹馬のプロフィール

中世的な顔立ちの美少年。“とある理由”により自分の武器をチームメイトにも秘密にしている。

そのルックスと、クールでマイペースな振る舞いから、周囲からは「ワガママお嬢」と呼ばれることも。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

千切豹馬の好きな女性のタイプは「穏やかで理解ある人(俺が意外と激しいので)」です。

 

基本マイペースで、体のケアなどをしっかりと行う千切。

 

そんな千切のペースを乱さないように心がけましょう。

 

しかしあまりにも構わないと拗ねてしまう可能性もあるので、臨機応変に対応することも大切です。

 

 

おすすめのデート場所

和菓子屋

 

こたつでお茶と和菓子が好きな千切とは「和菓子屋」巡りデートがおすすめ。

可愛い和菓子を2人で探してみたりしてはどうでしょう?!

 

 

必要なスキル

マイペースさへの理解:★★★★

臨機応変さ:★★★★★

 

 

國神錬介の攻略方法

國神錬介

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

國神錬介のプロフィール

スポーツマンシップと漢気にあふれた好青年で、信念は「正々堂々」。

まっすぐで誠実な性格からチームメイトの信頼も厚い。

強靭なフィジカルと左足のミドルシュートを武器としている。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

國神錬介の好きな女性のタイプは「おっとり可愛いらしい人」です。

 

自分から話しかけることが少なそうな國神。

 

まずは積極的に自分から声を掛けていくのがポイント。

 

最初は不愛想に返される可能性もありますが、めげずに接していきましょう。

 

また「首のすじ」フェチなので、デートの時は髪を結んだアップスタイルでいくと良いかも!

 

 

おすすめのデート場所

海

 

海岸を走るのが趣味だったり、地球最後の日には海の波音を聴きたいという國神とは「海」でのデートがおすすめ。

 

泳いだり海岸を歩いたりと、さまざまな過ごし方ができますよ。

 

運動神経に自信があれば、一緒にランニングを楽しむのも良いですね。

 

 

必要なスキル

積極性:★★★★★

運動神経:★★★★

ヘアアレンジ力:★★★★

 

 

御影玲王の攻略方法

御影玲王

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

御影玲王のプロフィール

あらゆるプレーに対応可能な器用さを持つチームVの攻守の要。

大企業・御影コーポレーションの御曹司で何不自由のない人生に退屈していたが、偶然サッカーW杯決勝戦

を目にしたことで、自身もW杯優勝を目標に凪を誘ってサッカーを始めた。

玲王にとって凪は“宝物”であり、サッカーでも必要不可欠な相棒。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

御影玲王の好きな女性のタイプは「萬田久子(みたいな大人の女性)」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萬田久子さんにはなれないので諦めましょう。

 

……と思うところですが「みたいな大人の女性」とのことなので、私たちにも希望がありました。

 

女性に人気がある玲王に対しては、積極的なアプローチはあまり効果がないかと思われます。

 

そこで、凪とのサッカーを応援する「頼りになる人」という立ち位置から始めることをおすすめします。

 

凪を探す玲王に「凪くんなら屋上にいたよ〜」など声をかけてあげるのも良いですね。

 

しかしあまり凪のことについて話しすぎると、凪に好意があるかのように捉えられてしまう可能性もあるので気をつけましょう。

 

また、株やビジネスへの知識・凪と事前に仲良くなっておくと距離が縮まるきっかけになるかも知れません。

 

 

おすすめのデート場所

本屋

 

休日にはビジネス書を読むことが多い玲王とは「本屋」でのデートがおすすめ。

 

良く読む本をこの機会に聞いておき、共通の話題を作りましょう。

 

 

必要なスキル

株・ビジネスの知識:★★★★

凪からの信頼:★★★★★

凪に嫉妬しない心:★★★★★

 

 

馬狼照英の攻略方法

馬狼照英

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

馬狼照英のプロフィール

チームXを率いる絶対的な王者。

自らを王様(キング)と称し、試合中は敵味方問わず周囲のプレイヤーを脇役として扱う。

自分がルールだと言い張るほどの強いエゴの持ち主だが、その言動に恥じない強靭なフィジカルと正確無比な

シュートテクニックを誇る。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

馬狼照英の好きな女性のタイプは「綺麗好きで一緒に掃除ができる人」です。

 

そのため常に身の回りの整理整頓などを心がけましょう。

 

部屋で着替えを脱ぎっぱなしにしたりするのはもってのほかです。

 

また、少し強めに何か言われてもスルーできる鈍感さや、何か手伝ってもらった時にすぐ「ありがとう」と伝えられる素直さを持ち合わせていると攻略しやすいかも。

 

 

おすすめのデート場所

カフェ

 

好きな食べ物がプリンの馬狼とは「カフェ」でのデートがおすすめ。

 

カフェの後は、一緒にお掃除アイテムを見に行ったりするのも良さそうですね!

 

 

必要なスキル

几帳面さ:★★★★★

掃除スキル:★★★★★

馬狼が何を言っても気にしない精神力:★★★★★★★

 

 

二子一揮の攻略方法

二子一揮

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

二子一揮のプロフィール

目元を隠す長い前髪が印象的な頭脳派プレイヤー。

一見すると目立たない選手だが、フィールド全体を観察する能力に長けており、攻撃の起点になることが多い。

周囲の人間には丁寧な口調で接するが、時折、自信に満ちた発言をすることも。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

二子一揮の好きな女性のタイプは「友達みたいにいられる人。インドア派。できればアニメ好き」です。

 

この記事を読んでいるにじめん読者はアニメ好きな方が多いと思うので、圧倒的に有利ですね!

 

國神同様、あまり自分から話しかけるタイプではなさそうなので、自分から話しかけて徐々に距離を縮めていきましょう。

 

 

おすすめのデート場所

お家

 

インドア派を好む二子とは「お家」デートがおすすめ。

 

一緒にアニメ鑑賞を楽しんだりと、ゆったりとした時間が過ごせそう!

 

 

必要なスキル

アニメ知識:★★★★★

積極性:★★★★

 

 

絵心甚八の攻略方法

絵心甚八

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

絵心甚八のプロフィール

“ブルーロック”プロジェクトの全権を握る毒舌コーチ。

いつもインスタントラーメンやカップ焼きそばばかり食べている。

世界一のストライカーを生み出すため、300名の高校生に生き残りをかけた特殊な訓練を課す。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

絵心甚八の好きな女性のタイプは「全部やってくれる人」です。

 

家事全般は確実にできるようにしておくことが第一ですね。

 

ダメ出しを受ける可能性もありますが、めげずにコツコツと信頼を勝ち取っていきましょう。

 

 

おすすめのデート場所

サッカー観戦

 

サッカー以外に興味がない絵心とのおすすめのデートはもちろん「サッカー観戦」!

 

ある程度のサッカー知識は持ち合わせた方が良いと思いますが、わからないことは積極的に聞いて教えてもらいましょう。

 

 

必要なスキル

家事能力:★★★★★★★★★★

毒舌に耐えられるメンタル:★★★★★★★★★★

サッカー知識:★★★★★

 

 

帝襟アンリの攻略方法

帝襟アンリ

(引用:TVアニメ『ブルーロック』公式サイト

 

帝襟アンリのプロフィール

日本フットボール連合新入職員で、日本代表のW杯優勝が夢。

その夢を叶えるため“ブルーロック”プロジェクトのコーチとして絵心甚八を指名した。

各選手の情報を取りまとめるなど、絵心の補佐としてブルーロックを支える。

(引用:アニメ『ブルーロック』公式サイト

 

帝襟アンリの好きな男性のタイプは「頭が良くて面白くて浮気しない人」です。

 

頭脳・面白さ・一途さ・辛党という全てを兼ね備えた超人はぜひアタックしてみましょう。

 

 

おすすめのデート場所

激辛料理屋

 

実は辛党な帝襟とのおすすめのデートは「激辛グルメ巡り」です。

 

イチ押しのお店を教えてもらって仲を深めましょう。

 

 

必要なスキル

頭脳:★★★★★

面白さ:★★★★★

一途さ:★★★★★

激辛料理に耐えられる舌:★★★★★★★

 

 

今回は物語の中心人物でもある8人をピックアップして分析していきましたが、いかがでしたか?

 

マイペースな千切や実はアニメ好きな二子など、登場人物の魅力が盛りだくさんでしたね。

 

『ブルーロック』には他にも個性豊かなキャラクターたちがたくさんいるので、プロフィールも含めてぜひチェックしてみてください。

このアニメ・作品の関連タグ