アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

ラブライバーまさかの職質!?推しグッズ巡る悲報の行方に「どうやって釈明したんだ」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月08日
Thursday 17:08
ラブライバーまさかの職質!?推しグッズ巡る悲報の行方に「どうやって釈明したんだ」
(引用:『ラブライブ!』公式サイト/「PremiumStore.jp」公式サイト

大人気メディアミックスプロジェクト『ラブライブ!』シリーズでは、「ラブライバー」とファンを呼称していますよね。

 

今回は、そんなラブライバーの切ない投稿がSNSで注目を集めています。


ラブライバーが職質を食らってしまう……!?

話題になっているのは、とあるラブライバーの「ラブライブのカバン持って歩いてたら」という言葉から始まる投稿です。

 

 

 

そこには、『ラブライブ!スーパースター!!』に登場する、主人公たちが通う新設校「私立結ヶ丘女子高等学校」の通学カバンをイメージしたスクールバッグの写真がありますね。

 

しかし、どうやらこのスクールバッグが原因で投稿主は奇しくも職質を食らってしまったようです。

 

本物そっくりの推し活グッズが、まさかの警察案件に……!?

 

本投稿に対し、Xでは「どうやって釈明したんだろう」「普通に痛バ持ち歩こう…」「これは観賞用アイテムだったか」など困惑の声が寄せられていました。

 

ちなみに、投稿主はしっかり公式サイトを見せることで解放された様子です。

 

 

 

まさかの災難でしたが、投稿主が無事で何よりです。

 

オタクはついつい、刀や銃など……さまざまなモチーフアイテムを持ち歩きがちですよね。

 

大好きな推しをアピールしたい純粋な気持ちだけなのに、職質などの恐れもあるかもしれない……。

 

外出の際は自身の格好を一度冷静に見直して、推し活を楽しみましょう。

 

世知辛い世の中だ……
キャラクター