アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活

地方民オタクに朗報!ライブや舞台の中止にも使える“トラベルキャンセル保険”が話題

[ライター:渡辺せせり]

2024年 02月18日
Sunday 20:30
地方民オタクに朗報!ライブや舞台の中止にも使える“トラベルキャンセル保険”が話題

舞台の公演やイベントが直前に中心になって困った経験があるオタクは多いのではないでしょうか?

 

そんなオタク必見の保険Xで話題になっています。

 

Point

  • ・遠征するオタクに朗報
  • ・イベントの中止から、飛行機の欠航まで保障

遠征はキャンセル保険が大事!

話題になっているのは、舞台が中止になった際の辛さを語ったオタクの投稿です。

 

投稿主は、舞台が中止になるとチケット代だけじゃなく、宿泊費・交通費・一般人への擬態代(服装、化粧、バッグ)・すでに購入しているグッズ代が無駄になることを説明。

 

さらに、地方民は有給休暇取って数ヶ月前から予定を立ててることを綴りました。

 

これらの費用を保証してくれる保険があったらなあ……と考えた人に朗報!そんなオタクにピッタリの保険が本当にあります。

 

 

 

その名も「トラベルキャンセル保険」。

 

こちらの保険では、「交通機関が2時間以上遅延、搭乗予定の飛行機の欠航」「事前にチケットを購入したライブやコンサート、サッカー等のスポーツの試合の中止」「コロナなどの体調不良」などでイベントに行けなくなった際に旅費を保障してくれるそうです。

 

これはありがたい……!

 

イベントの中止ももちろんですが、地方のオタクは飛行機の欠航まで保障対象なのがありがたい人も多いのではないでしょうか?

 

トラベルキャンセル保険に対しXでは、「旅行好き、遠征好きにはありがたい」「今度から使うようにしよ…地方民オタクにはとても大事!」「東京周辺のイベントやコンサートなどの全てがこの保険の対象になるからいいね!」といったコメントが寄せられました。

 

これからは、トラベルキャンセル保険が推し活の助けになるかもしれませんね。