アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

攻略対象ALL・石川界人さんの乙女ゲー爆誕!契約年数縛りがない系彼氏に「意味不明で好き」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月16日
Friday 15:40
攻略対象ALL・石川界人さんの乙女ゲー爆誕!契約年数縛りがない系彼氏に「意味不明で好き」

声優・石川界人さんがまさかの1人3役を担当する恋愛シミュレーションゲーム『あなたはどのヒカリ?』が公開されました!

 

光回線サービス「おてがる光」を運営する株式会社エクスゲートによる企画で、特設サイトにて『あなたはどのヒカリ?』が2024年5月15日(水)まで公開中です。


おてがる光×石川界人さんは……束縛系彼氏の乙女ゲー!?

株式会社エクスゲートは、自社の光回線サービス「おてがる光」の認知度向上のため、恋愛シミュレーションゲームおよび、特設サイトを用いたバズ施策を行うことを発表しました。

 

おてがる光は「価格.com インターネット光回線人気ランキング2022年総合ランキング」にて第1位を獲得していますが、若年層へのアプローチを現状の課題として抱えています。

 

そのため、新規ユーザー層の開拓を目指し、声優の石川界人さんが1人3役で挑戦する3名の男性キャラクターが、主人公に熱烈なアプローチをする恋愛シミュレーションゲームを公開しました。

 

 

縛られたら即終了……正しい選択肢を選んで幸せな結末に辿り着けるか

本ゲームは、おてがる光の「契約年数の縛りがない」という商材特性と掛け合わせて、束縛されないようにストーリーを進めていく恋愛シミュレーションゲームです。

 

誤った選択肢に進んでしまうと束縛されてしまい、ゲームオーバーになってしまいますが、それぞれのエンドでは意外なエンディングを楽しみにしてくださいね。

 

また、3人の男性キャラクターはそれぞれ「憧れの先輩」「可愛い後輩」「ずっと一緒にいた幼馴染」など乙女心をくすぐる“少女漫画あるある”な設定となっており、1人3役とは思えないほど圧巻の石川さんボイスも必見です。

 

束縛されてしまうか、されないか……究極の選択を迫られる本ゲームに対し、Xでは「意味分かんなさすぎて好き」「フラッシュモブをしろってコト!?ww」「すごい私得ゲーム」など驚愕の声が寄せられていました。

 

攻略対象が全て同じ声優さんという、類まれなゲームに仕上がっていますので、ぜひ気楽にプレイしてみてくださいね。

 

 

『あなたはどのヒカリ?』登場人物

高杉ヒカリ

『あなたはどのヒカリ?』高杉ヒカリ

 

声優は石川界人さんが担当しています。

 

“私”の高校の先輩。

成績優秀、容姿端麗、まさに才色兼備で、校内を歩けば女子から黄色い声援が飛ぶ。

一年前、同じ委員会になったことから距離が縮まり、親しくなった。”私”のことが好き。

 

 

重井ヒカリ

『あなたはどのヒカリ?』重井ヒカリ

 

声優は石川界人さんが担当しています。

 

​​”私”の高校・バイト先の後輩。

人懐っこく、誰にでも可愛がられる才能を持っているが、恋愛では男らしくリードする一面も。

バイトで仕事を優しく教えてあげたことをきっかけに、仲良くなった。”私”のことが好き。

 

 

尾手狩ヒカリ

『あなたはどのヒカリ?』尾手狩ヒカリ

 

声優は石川界人さんが担当しています。

 

“私”の高校の同級生。

幼稚園からずっと一緒で、家族ぐるみの付き合いのいわゆる幼馴染。

オシャレに無頓着で一匹狼のせいか、周囲には勘違いされてしまいがちだけど、実は…子供の頃から”私”のことが好き。

 

 

声優・石川界人さん 紹介

石川界人さん

 

詳細

生年月日

1993年10月13日

 

出身地/身長

東京都出身/174cm

 

趣味・特技

サウナ、ゲーム、PC

 

所属事務所

2022年よりステイラック所属

 

主な出演作品

『サクラダリセット』浅井ケイ(主役)

『僕のヒーローアカデミア』飯田天哉

『境界のRINNE』六道りんね(主役)

『ハイキュー!!』影山飛雄(メイン)

『翠星のガルガンティア』レド(主役)

 

今回のゲームで1人3役を演じた石川界人さんより、感想コメントが届いています。

 

それぞれ個性が尖りまくっていて演じていても楽しかったですし、読んでいる時にも思わず笑ってしまいました。

 

実際にプレイさせていただいたのですが、テンポよく次の展開へ進んでいくのでドキドキしつつも、スッキリするものになっていると思います。

 

皆さんの感想を聞きたくなる作品になっているので、遊んでみてください!


概要

「おてがる光」とは?

おてがる光は、様々な方がお手軽に光回線を利用できるように最低利用期間や違約金を設けず、ずっと変わらないリーズナブルな料金で光回線を利用できる光回線プランです。

 

【おてがる光担当者コメント】

光回線のサービスは多くの種類がありますが、その中には違約金が発生したり、手続きが面倒なサービスもあり、光回線を導入するハードルが高く感じられてしまいます。

おてがる光は違約金の発生もなく、お手軽に契約ができ、皆様のインターネット環境がより豊かになると思いますのでぜひご利用ください。

 

 

恋愛シミュレーションゲーム『あなたはどのヒカリ?』

【特設サイト公開期間】

2024年2月16日(金)〜2024年5月15日(水)

 

外部リンク

「おてがる光」公式X

『あなたはどのヒカリ?』特設サイト