アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
ニュース

『ゲゲゲの謎』伝説の公式コミケ本が買える!青空頒布本の通販に「福利厚生が厚い」

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月20日
Tuesday 17:17
『ゲゲゲの謎』伝説の公式コミケ本が買える!青空頒布本の通販に「福利厚生が厚い」
(引用:『ゲゲゲの謎』公式X

SNSで話題沸騰中の大人気作映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎(通称:ゲゲゲの謎)』のキャラクターデザインを務める谷田部透湖さんの備忘録本の通販が決定しました!

 

『誕生備忘録』の発売時期などの詳細は、後日発表される予定です。


谷田部透湖さんによる『誕生備忘録』が公式通販決定!C103限定の超レア物だった

今回、『ゲゲゲの謎』公式監修の元、通販での発売が決定した『誕生備忘録』は、『ゲゲゲの謎』キャラクターデザイナー・谷田部透湖さんが2023年12月30日(土)~12月31日(日)に開催された「コミックマーケット103(C103)」にて販売していた同人イラスト本です。

 

内容は谷田部透湖さんのスケッチを多数収録したデザイン備忘録となっており、『ゲゲゲの謎』大ヒット真っ只中に開催されたC103は『誕生備忘録』を求めてやってくる来場者で大混雑となっていました。

 

当日はあまりの混雑から、C103会場である東京ビッグサイトの外での販売に突如切り替わり、すぐに売り切れた幻のイラスト本『誕生備忘録』。

 

今回、多くの購入希望者の声が集まった結果、ついに公式での通販が決定する運びになりました!

 

本告知に対し、Xでは「神対応」「公式様ならやってくれると信じてた」「これあのイベント本ですよね!?」「福利厚生が手厚い」など、歓喜の声が寄せられていましたよ。

 

発売時期や販売先など、詳細は後日『ゲゲゲの謎』公式Xにて発表予定ですので、続報を楽しみに待ちましょう。

 

 


 

外部リンク

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式X