アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
アプリ
ゲーム

「サンリオ」コラボでマイメロとペアになったキャラ30選!『ハイキュー』月島とお揃い眼鏡姿はレア

[ライター:渡辺美咲]

2024年 03月02日
Saturday 21:00
「サンリオ」コラボでマイメロとペアになったキャラ30選!『ハイキュー』月島とお揃い眼鏡姿はレア
(引用:『A3!』×Sanrio characters公式X) ©Liber Entertainment Inc.

人気アニメ・ゲーム作品とのコラボレーションを数多く展開する「サンリオ」。

 

個性あふれる可愛いキャラクターたちは、オタクの間でも流行っていますよね。

 

そこで前回の「シナモン」に引き続き、本記事ではマイメロディとコラボした作品や人物を紹介。

 

今回は前回よりもボリュームアップして、30作品紹介していきます!


マイメロとペアになったキャラまとめ

『アイドリッシュセブン』和泉三月

『アイドリッシュセブン』和泉三月

(引用:『アイドリッシュセブン』公式X
©アイドリッシュセブン CD:Arina Tanemura

 

アイドリッシュセブン』からは、いつも明るく元気なIDOLiSH7のムードメーカー的存在・和泉三月とペアになりました。

 

マイメロが三月のイメージカラーに合わせ、オレンジ色になった姿が新鮮です!

 

 

『HoneyWorks』染谷勇次郎

『HoneyWorks』染谷勇次郎

(引用:『HoneyWorks』公式X
©HoneyWorks

 

HoneyWorks』からは、男性アイドルユニット「LIP×LIP」のメンバーでもある染谷勇次郎がマイメロとペアになりました。

 

マイメロの耳を付け、カッコ可愛い衣装を着こなした染谷の姿にぜひ着目してみてくださいね。

 

 

『A3!』瑠璃川幸

『A3!』瑠璃川幸

(引用:『A3!』×Sanrio characters公式X
©Liber Entertainment Inc.

 

人気のアプリゲーム『A3!』とのコラボでは、可愛いものが好きな夏組の役者・瑠璃川幸とペアになりました。

 

瑠璃川とお揃いの帽子や服を身につけたマイメロが可愛らしいですね。

 

 

『あんさんぶるスターズ』Knights(ナイツ)

『あんさんぶるスターズ』Knights(ナイツ)

(引用:サンリオピューロランド【イベント情報】公式X
© 2014-2019 Happy Elements K.K

 

『あんさんぶるスターズ』でマイメロとペアになったのは、騎士道ユニット・Knightsです。

 

5人のメンバーが“騎士”としてマイメロを守っているかのようなイラストが印象的ですね!

 

 

『忍たま乱太郎』土井半助

『忍たま乱太郎』土井半助

(引用:サンリオ公式X
© 尼子騒兵衛/NHK・NEP

 

誰もが知るアニメでファンも多い『忍たま乱太郎』からは、忍術学園の教師・土井半助とペアになったマイメロ。

 

土井と服装がお揃いのマイメロは、普段なかなか見ることのできない貴重な姿です。

 

 

『文豪ストレイドッグス』太宰治

『文豪ストレイドッグス』太宰治

(引用:『文豪ストレイドッグス』×「サンリオキャラクターズ」公式X
©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

文ストこと『文豪ストレイドッグス』では太宰治とペアになったマイメロ。

 

マイメロのフードを被った太宰と、太宰に扮した姿のマイメロが特徴的なコラボイラストです。

 

 

『アイドルマスターシンデレラガールズ』佐久間まゆ

『アイドルマスターシンデレラガールズ』佐久間まゆ

(引用:アイドルマスター公式サイト
©Bandai Namco Entertainment Inc.

 

アニメ化もされたアプリゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』とのコラボでは、佐久間まゆとペアになりました。

 

趣味が料理の佐久間と、クッキーを焼くことが趣味のマイメロ。

 

とても気が合いそうですね!

 

 

『リコリス・リコイル』井ノ上たきな

『リコリス・リコイル』井ノ上たきな

(引用:アニメ『リコリス・リコイル』公式X
©Spider Lily/アニプレックス・ABCアニメーション・BS11

 

『リコリス・リコイル』とのコラボでは、井ノ上たきなとペアになりました。

 

普段とは違う髪型や、サンリオキャラクターをイメージした服装がとても可愛らしいコラボレーションです。

 

 

『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか

『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか

(引用:HMV&BOOKS online公式サイト
© Magica Quartet/Aniplex・Madoka・Partners・MBS

 

大ヒットアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』では、主人公・鹿目まどかとペアになったマイメロ。

 

どちらもピンクがイメージカラーで、コラボにぴったりな2人ですね。

 

 

『ヒプノシスマイク』四十物十四(あいものじゅうし)

『ヒプノシスマイク』四十物十四(あいものじゅうし)

(引用:『ヒプノシスマイク SANRIO NAKAYOKU EDIT』2023公式X
©King Record Co., Ltd.

 

ナゴヤ・ディビジョンのチーム「Bad Ass Temple(バッド アス テンプル)」のメンバー・四十物十四とペアになった『ヒプノシスマイク』コラボ。

 

マイメロのぬいぐるみを抱え眠る、四十物のイラストが印象的ですね。

 

 

『おジャ魔女どれみ』藤原はづき

『おジャ魔女どれみ』藤原はづき

(引用:『おジャ魔女どれみ』20周年公式サイト
©東映アニメーション

 

おジャ魔女どれみ』とのコラボでは、主人公・春風どれみの幼馴染でもある藤原はづきとペアになりました。

 

女の子らしい2人のコラボイラストは、当時アニメを観ていたファンの心をくすぐります!

 

 

『呪術廻戦』釘崎野薔薇

『呪術廻戦』釘崎野薔薇

(引用:サンリオ公式X
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

 

呪術廻戦』でマイメロとペアになったのは、ヒロイン的存在でもある釘崎野薔薇です。

 

オシャレが好きな釘崎とマイメロ。

 

一体どんな話をするのでしょうか?

 

 

『ちいかわ』ちいかわ

『ちいかわ』ちいかわ

(引用:『ちいかわ』インフォ公式サイト
©nagano / chiikawa committee

 

若い世代を中心に大人気の作品『ちいかわ』ともコラボしており、マイメロとペアになったのは主人公のちいかわです。

 

マイメロに扮した姿のちいかわが、マイメロと頬をくっつけ合う様子が描かれています。

 

 

『東京卍リベンジャーズ』佐野万次郎

『東京卍リベンジャーズ』佐野万次郎

(引用:サンリオアニメストア公式X
©和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会

 

バトルシーンがアツい『東京卍リベンジャーズ』とのコラボでは、「東京卍會」の総長・マイキーこと佐野万次郎とペアになりました。

 

マイキーが着用しているスーツには、マイメロと色違いのリボンが付いているのにも注目してみてくださいね。

 

 

『ゴールデンカムイ』アシㇼパ

『ゴールデンカムイ』アシㇼパ

(引用:サンリオ公式X
©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

 

現在実写映画も大ヒット上映中の『ゴールデンカムイ』では、アイヌの少女・アシㇼパとペアになりました。

 

エゾオオカミ・レタラも含め描かれたイラストで、マイメロの耳を付けたアシㇼパが可愛らしいですね。

 

 

『イナズマイレブン』豪炎寺修也

『イナズマイレブン』豪炎寺修也

(引用:サンリオアニメストア公式X
©LEVEL-5/FCイナズマイレブン・テレビ東京

 

イナズマイレブン』では、天才ストライカー・豪炎寺修也とマイメロがペアになりました。

 

マイメロの耳を付けた豪炎寺の姿が印象的なコラボです。

 

 

『うたの☆プリンスさまっ♪』神宮寺レン

『うたの☆プリンスさまっ♪』神宮寺レン

(引用:「サンリオキャラクターズ」×『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』公式サイト
©SAOTOME GAKUEN ©KLabGames

 

長い間ファンに愛されている作品『うたの☆プリンスさまっ♪』でマイメロとペアになったのは、「ST☆RISH」のメンバー・神宮寺レンです。

 

マイメロのイメージカラーでもあるピンクを取り入れた衣装がとてもオシャレですね!

 

 

『ハイキュー!!』月島蛍

『ハイキュー!!』月島蛍

(引用:アニメ『ハイキュー!!』公式X
©2024「ハイキュー‼」製作委員会

 

現在映画が公開中の『ハイキュー!!』では、ツッキーこと月島蛍とペアになりました。

 

筆者が個人的に意外!!と思ったペアで、メガネを掛けたマイメロが見られる貴重なイラストです。

 

 

『ブルーロック』千切豹馬

『ブルーロック』千切豹馬

(引用:サンリオ公式X
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

 

サッカーを題材にした作品『ブルーロック』でマイメロとペアになったのは、「お嬢」こと千切豹馬です。

 

イメージカラーがピンク同士の2人。

 

千切のリボンの髪飾りも似合っていますね。

 

 

『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』白羽空也

『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』白羽空也

(引用:『ときめきメモリアル Girl’s Side』公式X
©2024 Konami Digital Entertainment

 

公式Xではサンリオキャラクターとの描き下ろしイラストも公開されている『ときめきメモリアル Girl’s Side 4th Heart』とのコラボでは、白羽空也とペアになりました。

 

泣いているマイメロに風船を差し出す姿は、白羽のやさしさが感じられますね。

 

 

『ときめきメモリアル Girl's Side 4th Heart』白羽空也 書き下ろしイラスト

(引用:『ときめきメモリアル Girl’s Side』公式X
©2024 Konami Digital Entertainment

 

描き下ろしイラストでは、マイメロをおんぶする白羽が描かれています。

 

 

『Dr.STONE』氷月

『Dr.STONE』氷月

(引用:サンリオ公式X
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

 

「科学」を題材にしたアニメ『Dr.STONE』では氷月とペアになったマイメロ。

 

キャラクターたちが科学実験をする姿が描かれたイラストは、『Dr.STONE』らしさが溢れています!

 

 

『B-PROJECT』音済百太郎

『B-PROJECT』音済百太郎

(引用:『B-PROJECT』公式X
© B-PROJECT

 

『ビープロ』こと『B-PROJECT』とのコラボでは、「MooNs(ムーンズ)」のメンバー・音済百太郎とペアになりました。

 

マイメロのカチューシャを付けた音済と、キャンディにのったマイメロの組み合わせが素敵なイラストです。

 

 

『魔入りました! 入間くん』アスモデウス・アリス

『魔入りました! 入間くん』アスモデウス・アリス

(引用:アニメ『魔入りました! 入間くん』公式X
©西修(秋田書店)/NHK・NEP

 

『魔入りました! 入間くん』でマイメロとペアになったのは主人公・鈴木入間を慕うアスモデウス・アリスです。

 

マイメロに扮した髪飾りを付けた姿が可愛らしいですね。

 

 

『黒子のバスケ』火神大我

『黒子のバスケ』火神大我

(引用:アニメ『黒子のバスケ』公式X
© 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会

 

誠凛高校の1年生で主人公・黒子テツヤの相棒でもある火神大我とペアになったマイメロ。

 

互いに拳を合わせる2人の姿はカッコよすぎます!

 

 

『家庭教師ヒットマンREBORN!』フラン

『家庭教師ヒットマンREBORN!』フラン

(引用:サンリオアニメストア公式X
© 天野明/集英社・テレビ東京・リボーン製作委員会

 

家庭教師ヒットマンREBORN!』とのコラボでは、暗殺部隊「ヴァリアー」の新米幹部・フランとペアになりました。

 

マイメロの被り物を着用したフランのイラストは、インパクトも抜群です!

 

 

『魔法使いの約束』ラスティカ・フェルチ

『魔法使いの約束』ラスティカ・フェルチ

(引用:サンリオキャラクターズ ガーデンカフェ公式サイト
©coly

 

個性豊かな登場人物たちが魅力の『魔法使いの約束』では、西の国の魔法使いであるラスティカ・フェルチとペアになりました。

 

鳥籠を持ち、マイメロを抱えたラスティカの姿が印象的なコラボレーションです。

 

 

『スタンドマイヒーローズ』早乙女郁人

『スタンドマイヒーローズ』早乙女郁人

(引用:coly more!公式サイト
©coly

 

スタンドマイヒーローズ』コラボでマイメロとペアになったのは、瀬尾の助手でもある早乙女郁人です。

 

ハテナマークを浮かべたマイメロと、早乙女の表情が気になりますね。

 

 

『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子

『僕のヒーローアカデミア』麗日お茶子

(引用:サンリオ公式X
© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

大人気アニメ『僕のヒーローアカデミア』とのコラボでは、明るい性格の麗日お茶子とマイメロがペアになりました。

 

ヒーローコスチュームを着た登場人物と、サンリオキャラクターたちが描かれたポップなイラストが特徴です。

 

 

『Paradox Live』BAE(ベイ)

『Paradox Live』BAE(ベイ)

(引用:アニメイトカフェグラッテ公式X
©Paradox Live2024

 

CDを中心に展開されている『Paradox Live』コラボでマイメロとペアになったのは、最先端なHIPHOPを得意とする個性派ユニット「BAE」です。

 

それぞれマイメロとコミュニケーションをとる3人の姿が描かれていますよ。

 

 

『【推しの子】』有馬かな

『【推しの子】』有馬かな

(引用:アニメ『【推しの子】』公式X
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

 

現在、2期の制作も発表されている『【推しの子】』とのコラボでは、「新生B小町」のメンバーでもある重曹ちゃんこと有馬かなとペアになりました。

 

お揃い衣装でポーズを決める、有馬とマイメロの可愛らしいイラストです!

 

 

マイメロとペアになった人物の特徴は?

マイメロとペアになった各キャラクターたちは、「イメージカラーがピンク」であったり「主人公の相棒的存在」「作品のヒロイン」である方が多い印象ですね!

 

他のサンリオキャラとコラボした方々の共通点も、皆さんでぜひ考えてみてくださいね。