アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
食品
グッズ

胃袋との戦闘「星のカービィ×ハッピーセット」ぬいを徹底レポート!コンプするまで帰れま10!?

[ライター:八羽汰わちは]

2024年 02月23日
Friday 17:14
胃袋との戦闘「星のカービィ×ハッピーセット」ぬいを徹底レポート!コンプするまで帰れま10!?

大人気ゲーム『星のカービィ』が、2024年2月23日(金)より「マクドナルド」のハッピーセットに初登場しました!

 

近年ではコンビニコラボやポップアップショップなど、身近な存在になっている『星のカービィ』。

 

満を持して、ついにハッピーセットに登場ということで、こんなの行くしかないっしょ!

 

本記事では『星のカービィ』ハッピーセットおもちゃのレビューや店舗の様子、フードファイトの奮闘レポートをお届けします!

 

まずは全8種の内、4種が登場する第1弾が開催中なので、4種を揃えるには何個買えば良いのか?検証してみました。

 

4種類コンプするまで帰れま10!スタートです!

 

キャラクター

八羽汰わちは:今回勇み足でマクドナルドに向かった人。『星のカービィ』シリーズは初代からスタアラまで全て100%クリア。ディスカバリーはまだのまま別ゲー浮気中。


 

 

「星のカービィ×マクドナルド」注文までの風景

財布も持った!カメラも確認!いざ……外へ!

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」空

 

天気がマジで悪い。クラッコでも居るんか?

 

まるで久々の平日(祝日だけど)外出を果たす筆者を阻害するかのような雨振りDAYでした。

 

気を取り直して、マクドナルドにいざ出陣じゃ!!

 

筆者は「チーズバーガーが食べたい!」ということで、AM10:30から提供の昼マックめがけて、某マクドナルド店舗へ向かいました。

 

 

店内の様子

「星のカービィ×マクドナルド」ディスプレイ

 

早速、入り口にディスプレイがある~~~~!!!!かわいい~~~~~~!!!

 

とくに第2弾のキービィ、レア物なので今からすでに欲しくなりますね。

 

 

いざお会計へ

「星のカービィ×マクドナルド」店舗の風景

▲向かって右方向に伸びる列

 

到着時点ですでにレジ前には列ができていました……!

 

さて、注文するために大きなお友だちも列に混じります。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」サイネージ

 

時間で切り替わるサイネージ広告(デジタル看板)にもカービィちゃんが!可愛い。

 

 

 

 

 

…………昼マックめがけて店舗に行くと言ったな?

 

キャラクター

八羽汰「あれは嘘だ」

 

普通に朝マックの時間帯に到着したので、朝マックのハッピーセットを4つ購入することにしました!

 

10時25分ぐらいに注文を済ませ、その後約15分ほど受取りを待っている間に昼マックに切り替わっていましたよ。

 

祝日&『星のカービィ』の合せ技でかなりの混雑で、かつ全員ハッピーセットを注文している(ぽい)ので、恐らく平均以上には時間が掛かったと思われます。

 

筆者は割と頻繁にマクドナルドのハッピーセットを購入しますが、朝マックにハッピーセットがあることを初めて知りました

 

ということで、朝マックデビューです!

 

さてさて、4つ購入したしコンプリートかな!?ウキウキで帰路につこうと、店内を振り返ると……。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」オーイシマサヨシさん

 

ん?さっきのサイネージに、なんか見覚えある顔が…………。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」オーイシマサヨシさん

 

すごい見覚えのあるオーイシマサヨシさん居た(ファンなのでテンションが上がる。1歩進む)

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」開封の儀

「星のカービィ×マクドナルド」最初の4つ

 

わ~~~い大人買いだ!開封します!

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」1回目開封結果

 

やべえ。

 

揃ってねえ!!!!!!!

 

まあ、そうですよね……4個買って4種類なんて都合の良い話、早々ないよね……。

 

 

追いハッピーセット

「星のカービィ×マクドナルド」追加分

「星のカービィ×マクドナルド」追加の6つ

 

6個追加しました。意地である。

 

なお、すでにAM10:30をとっくに回っていたので今度は昼マックになっています!

 

違うメニューが食べれて、ちょっとお得な買い方かも。

 

一度に大量に頼みすぎて、受け取るまでさらに10分ぐらいかかったのですが……そのお話は最後に。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」ぬいぐるみのクオリティは?商品レビュー!

合計10個のハッピーセットを抱えて店内をうろつく筆者は、さながら行商人のようでした。朝から仰々しくて申し訳ないです。

 

これでコンプ率は圧倒的に上昇!オタクを悩ますブラインドグッズなら平気で泥沼化していくところですが、ハッピーセットなのでまあ大丈夫だろうと謎の安心感を抱き、開封の儀を行います。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」おもちゃ(未開封)

 

す、すげ~~~!!まさに圧巻の風景!

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」10個

「星のカービィ×マクドナルド」全4種

 

揃った!!!!!!

 

筆者、レビュー行きます!

 

 

ぬいぐるみラインナップ

①カービィ

「星のカービィ×マクドナルド」カービィ

 

チラッ…………。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」カービィ

「星のカービィ×マクドナルド」カービィ表

「星のカービィ×マクドナルド」カービィ裏

 

まずはオーソドックスなカービィ!

 

 

②ぷかぷかカービィ

「星のカービィ×マクドナルド」ぷかぷかカービィ

 

お次は~~??

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」ぷかぷかカービィ

「星のカービィ×マクドナルド」ぷかぷかカービィ表

「星のカービィ×マクドナルド」ぷかぷかカービィ裏

 

ホバリングして頬を膨らませたカービィちゃんです、可愛い~!!

 

ゲームであまりにもよく見る光景だ……!

 

 

③ウィンクカービィ

「星のカービィ×マクドナルド」ウィンクカービィ

 

3個目もピンク!

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」ウィンクカービィ

「星のカービィ×マクドナルド」ウィンクカービィ表

「星のカービィ×マクドナルド」ウィンクカービィ裏

 

ウィンクをしたカービィちゃん。

 

バチコーン☆

 

 

④ワドルディ

「星のカービィ×マクドナルド」ワドルディ

 

よしよしよし!オレンジ色キタ!!!

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」ワドルディ表

「星のカービィ×マクドナルド」ワドルディ裏

 

ワドルディだ~~~~!!!!

 

今回のラインナップでも目玉であろう、愛されキャラのワドルディです。

 

「わにゃ!」の声が聞こえてきそうな元気いっぱいなポーズですね。

 

 

手触りはどんな感じ?サイズ感は?持ち運べる?

今回のハッピーセットの『星のカービィ』ぬいぐるみは、全長約8cmでした。

 

弾力性も良く、手触りもフワッフワで無限に触れる感触の仕上がり。

 

注意点として、本商品はマスコットではなく「ぬいぐるみ」なので、ボールチェーンなどを付けるフック穴が付属していません!

 

お手持ちのカバンにぶら下げたいところですが、そのままだと持ち運べないので、「ぬいケース」がおすすめです。

 

おすわりポーズになっている「ウィンクカービィ」以外は自立もしないので、スタンドもあると◎。

 

それにしても、ハッピーセットの価格が520円(税込)程度であることを考えると、こんな出来が良くてサイズも程よいぬいぐるみが付いてきて良いのか……!?と驚愕してしまいますね。

 

ポップアップショップなどで似たサイズのカービィちゃんのぬいぐるみを買おうとすると、約1,000円は余裕で吹っ飛ぶので破格です。

 

せっかくなので、その他のカービィぬいぐるみと、読者の方々のお手元にも居る可能性が高そうなぬいちゃんとサイズ比較をしてみました!

 

 

比較対象①あむぬい(約9cm)

「星のカービィ×マクドナルド」安室透(名探偵コナン)ぬい

 

『名探偵コナン』に登場する安室透のぬいぐるみ、通称「あむぬい」との比較はこんな感じになりました。

 

なんとサイズぴったり!あむぬいに新たなお友達ができて、筆者も嬉しく思っています。

 

 

比較対象②きらどるぬいぐるみ(約13cm)

「星のカービィ×マクドナルド」万理(アイナナ)ぬい

 

『アイドリッシュセブン』のアイドルたちのぬい「きらどるぬいぐるみ」の大神万理と比較してみました!

 

ちょうど頭ぐらいの大きさかも?

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」万理(アイナナ)ぬい

 

丸いピンク色……きなこ!?いえ、カービィです。

 

 

比較対象③大きいカービィぬいぐるみ

「星のカービィ×マクドナルド」比較

 

小さいあむぬい、中くらいのきらどるぬい、と来て、全長30cmの大きなカービィぬいぐるみと比較してみました。

 

親子みたいで超可愛い…………!!

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」集合

 

大カービィに群れる小カービィ。

 

この写真を撮るために10個買ったと言っても過言ではありません。

 

キャラクター

八羽汰「眼福」

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」舞台裏

「星のカービィ×マクドナルド」持ち帰り風景

 

さて、10個のハッピーセットですがこんな感じで大袋で持ち帰ってきました。

 

筆者は、ハッピーセットを2個までしか一度に購入したことがありません。

 

だって、食べきれないじゃん……。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」持ち帰り紙袋

 

キャラクター

八羽汰「いや食べきれないだろ!!!」

 

でも大丈夫!(?)

 

翌日に持ち越しても大丈夫?な気がするホットケーキとプチパンケーキ、サイドメニューのサラダを中心に持ち帰りました!明日も食事はハッピーセットで決定です。

 

※マクドナルドはその日中に食べ切ることが推奨されています。絶対に真似しないでください。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」フード

 

う、うわ~~~~!人生で一回やってみたかったやつ!!!!!

 

キャラクター

八羽汰「大食い企画か?」

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」ハッシュポテトの悲劇

 

ちなみにハッシュポテト(初めて食べた)は持ち帰り袋の中で暴れまくって裸になっていました(撮影前にお布団を被せてあげました)。

 

 

 

 

 

ん………………?

 

なんか少ない気がする。

 

あれれ?

 

「星のカービィ×マクドナルド」チーズバーガー

 

ハンバーガーが2個足りねぇ!!!!!!!

 

筆者のように、おもちゃ欲しさで大量にまとめて買う場合は個数に気を付けてくださいね。

 

 

「星のカービィ×マクドナルド」集合

 

オチまで完璧、お後がよろしいようで筆者のレビューを以上とさせていただきます。

 

第1弾から最高のコラボとなった『星のカービィ』ハッピーセット。

 

2024年3月1日(金)からスタートする第2弾がさらに待ち遠しくなってしまう、素敵なぬいぐるみでした。

 

 

「カービィ×マクドナルド」コラボ詳細はこちら!

『星のカービィ』2月23日よりハッピーセット初登場!手のひらサイズぬいが「マジでかわビィ」

この商品あなたは
43
10
欲しい!
様子見…

開催概要

「マクドナルド」ハッピーセット『星のカービィ』

【販売開始日】

2024年2月23日(金)

 

【販売店舗】

全国のマクドナルド

※一部店舗を除く