アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題

「ヒロアカ×USJ」ぬい売り場が原作と完全一致で「これもうエンデヴァー推しの犯行だろ」

[ライター:渡辺せせり]

2024年 03月17日
Sunday 21:00
「ヒロアカ×USJ」ぬい売り場が原作と完全一致で「これもうエンデヴァー推しの犯行だろ」
(引用:アニメ『僕のヒーローアカデミア』公式サイト

人気作品『僕のヒーローアカデミア(ヒロアカ)』と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」のコラボが絶賛開催中です。

 

そんななか、USJにて展開されているグッズ売り場の原作再現度が、Xで話題になっています。

 

Point

  • グッズの売れ方が原作の世界と完全一致
  • 思わずホークスがいないか探してしまう

「ヒロアカ×USJ」グッズ売り場は現実世界なの?

話題になっているのは、USJ内で『ヒロアカ』のぬいぐるみ売り場を見つけたオタクの投稿です。

 

USJでは『ヒロアカ』ナンバーワンヒーローの座を争っていた、オールマイトエンデヴァーのぬいぐるみが販売中。

 

作中ではオールマイトのぬいぐるみが人気であるのに対し、エンデヴァーのぬいぐるみは売れ残り、500円まで値下げされるという展開でした。

 

果たして、ユニバーサルスタジオジャパンの売り場はどうなっているのでしょうか?

 

投稿主は、写真と共に、「ユニバのヒロアカ、オールマイトぬい完売していて売り場の原作準拠がすごい」とポストしました。

 

 

 

エンデヴァーだけ残ってる!?

 

偶然とはいえ、売り場の状況が原作そっくりだなんて……!まるで『ヒロアカ』の世界に迷い込んだようですね。

 

本投稿に対しXでは、「これもうエンデヴァー推しの犯行だろ」「そこまで原作に寄せなくていいんよオタクww」「ここにホークスが買いに来るのかなw」といったコメントが寄せられました。

 

原作では人気ヒーローのホークスが、子どもの頃に売れ残ったエンデヴァーのぬいぐるみを親に買ってもらったというエピソードがあるので、売り場にホークスがいないか探したくなります。

 

こんな偶然ある……?
キャラクター