アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム

“乙女ゲームあるある”15選!「私の気持ちが選択肢にない」「ヒロインが死ぬ」など共感間違いなし

[ライター:中島清香]

2024年 03月20日
Wednesday 15:54
“乙女ゲームあるある”15選!「私の気持ちが選択肢にない」「ヒロインが死ぬ」など共感間違いなし

にじめんでは、「乙女ゲームあるある教えて!」のアンケートを実施していました。

 

本記事では、にじめんユーザーから寄せられたコメントを元に、“乙女ゲームあるある”を15個ご紹介!

 

分かる~~~!!!」と大きく頷けるものばかりでしたので、皆さんも共感しながらご覧ください。


「乙女ゲームあるある」15選

「攻略キャラより主人公の女の子の方が後々好きになる(52+)」

女の子

 

乙女ゲームの主人公は、性格が良く、どんな困難にもめげずに立ち向かいますよね。

 

気づいたら主人公を好きになってしまうのはあるあるだ~~~~。

 

 

「刺さった攻略キャラプレイ後、他のルートでのそのキャラの動向が気になってしまう(95+)」

気になる

 

一度好きになった攻略キャラが、他ルートでどんな立ち回りをするのか気になって仕方ないですよね。

 

これが恋。

 

 

「乙女ゲームを初めてプレイしたとき攻略キャラが多くて浮気してる気分になった(65+)」

気になる人

 

特にスマートフォン向けの乙女ゲームだと、とにかく攻略対象キャラが多い印象!

 

浮気している気分になるのが痛いほど分かります‥‥‥。

 

 

「ツンデレキャラ&クールキャラ高確率でいる(36+)」

ツンデレキャラ

 

みんな大好きツンデレ&クールキャラ。

 

 

「スチルの中に主人公はいらない(75+)」

バツ

 

乙女ゲームのスチルには、主人公の姿が映っているものが多いですよね。

 

意外と「いらない」という意見の人も多くいました。

 

 

「後味が悪くならないように、バッドエンド、ノーマルエンド、ハッピーエンドの順に見る(112+)」

エンド

 

終わりよければすべてよし。

 

 

「攻略対象より悪役よりヒロインが死ぬことの方が多い(106+)」

天使

 

主人公死にがちですよね。幸せになってくれ‥‥‥。

 

 

「声優がだいたい豪華(36+)」

声優

 

登場人物全員イケボ。

 

 

「ヒロインは攻略キャラの独り言(ヒロインへの思い)を聞き逃す(28+)」

ヒロイン

 

乙女ゲームの主人公は急にスルースキルが高くなりますよね。

 

 

「軟派なチャラ男は共通√では「主人公ちゃんってば本当可愛い♡」なんて軽く口説いてくるくせに、いざそのキャラの√に入ると「実は女性が苦手」「過去の恋にトラウマがある」「好きになればなるほど言葉に詰まる」になりがち(20+)」

キザな人のイラスト

 

分かる~~~~~。

 

 

「このキャラ、主人公ちゃんと恋に落ちないと生きていけなくない?」ってキャラが多いので、くっつかない世界線(他√)やってると不安になる(14+)」

泣いている男性会社員のイラスト

 

主人公!攻略対象キャラ分、分身してくれ‥‥‥!って思いますよね。

 

 

「いちばん気になる恋愛対象キャラクターは、最初か最後に攻略する(106+)」

イケメン

 

ショートケーキの苺を先に食べるか、後に食べるかと同じ理論ですね。

 

 

「教師と恋愛関係になる(34+)」

教師

 

大体、学園ものの乙女ゲームだと攻略対象に教師がいますよね。

 

 

「攻略出来ないサブキャラを好きになる(34+)」

男の子

 

あるあるすぎる~~~!頼むから攻略させてくれ。

 

 

「私の気持ちが選択肢にない(204+)」

私の気持ち

 

本当それ。私の気持ちも反映してくれ!!!

 

 

※(+)は共感数です。

 

 

「乙女ゲームあるある」15選まとめ

「乙女ゲームあるある」を15つ紹介してきましたが、共感できるものはありましたか?

 

主人公や攻略対象キャラ、プレイスタイルについてまで幅広くあるあるが寄せられてましたね!

 

すべての「乙女ゲームあるある」はアンケート元の記事で確認してみてください。

 

 

全ての結果はコチラ

乙女ゲームあるある教えて!【アンケート】